2002-2003クリスマス〜お正月特番


03/01/06 草g剛&おすぎとピーコの女子アナ今年もしっかりしてくださいスペシャル
ゲストの矢田ちゃんとかなーりいい雰囲気の剛くん。
「ビストロ」でチャーハンを作るとき、炒めるより先に御飯と卵を絡めたのは「木村くんのマネ」(笑)。
結局味が塩味がきついってことで剛チームの負けだったけど、矢田ちゃんはしっかり剛の方に票を入れてました。
「貴公子」のときに何が大切か?と聞かれた人の答えが「愛」だったので「くっくっくっ」って笑う剛。
女子アナへの試験の漢字書き取りで「いざよいにっき(十六夜日記)」を読むときに、「いざ!良い日記」と読んじゃった剛でした。
決められたことをちゃかちゃか進めるだけの番組で、まあビストロコーナーのみ剛の存在価値があるって感じでしょうか。

03/01/03 さんタク
★生い立ち
『のちに抱かれたい男No1になる男が1972年に生まれた。』羽織袴でにっこりの男の子には将来の大物の片鱗がみえるじゃないですか。
剣道の胴着での集合写真。そしてよく見る釣り中の拓ちゃんが後を振り返っている写真もかわいいわー。
そしてSMAPを結成。川原で魚を手づかみでおさえてる木村少年の隣に、こんな少年時代から今みたいな帽子をかぶってる中居くん。
あぶない少年の頃の白いランニングの5人。「数々の音楽賞を受賞」ってのは疑問符だわ(笑)。そして取手くんやら、久利生くんやらの写真もありました。
平行して日本一の最低男の生い立ちもやってましたけども、それはどうでもいいっす(笑)。

★オープニング
牢屋みたいな部屋の小窓を開けると抱き合う二人が。どっちが男やねん(笑)!覗かれてることに気づくと慌てて離れて身づくろい。
そしてこっちに出てきます。
トークのセットがどうも予想されたものと違うと文句言うおっさん。ゴージャスで広くて、衣装も新郎のお父さんっぽいので。木村さんは細い黒いネクタイがいいわ。耳にかけた髪がかわいくて!
このふたりでトーク番組を軽い感じでやりたかったというおっさん。つまり、中居さんとの27時間テレビのまったりトークみたいなのを思ってたのかも。でもそれじゃダメよね。キャラが違うんだから。
おっさんは、木村さんとやってこれからの足がかりにしてやろうという魂胆らしい(笑)。いやらしいー!そんなのいくら木村さんがOKでも私が断ります!おっさんはすいませんが、私の中ではランク外。
「木村くんはバラエティ出なくていいから。」とか言うけど、バラエティだって全然OKだし、何に出てもとにかくおっさんとはちゃうねん!全然!

東スタライブに深っちゃんとおっさんが来てくれて、デベソのまん前で『ぎゃぁーーー!』ってやってたそうです。
木村さんが舌をペロッ出してたのは絶対計算だとおっしゃいますが、それは木村さんをわかってないよなー。それは自然に出るんです!
「SMAPはカッコイイんですよ!」そうそうそう!よく言った木村さん!
「そうでもないで。」何ですとぉ?ぶわぁーか!
半袖で行ってた深っちゃん、おっさんに最初から『ジャンバーは貸しません』って言われて、『借りません』って、男前やー(笑)!

★AM4:45
サーフィンに行くためにおっさんをお迎えに行く木村さん。この車は自分のじゃないそうですね。

★カッコワルイ話
近寄りにくいといわれるやろ、周りの人を緊張させるから隙を見せたれと言うおっさん。チッチッチッチ!そうじゃないねん!
そんな雰囲気を自分で作ってるわけじゃないねん、木村さんは。周りの人も緊張するかもしれないけど、その壁が破れたときはとっても人なつこいのになー。あんたと一緒にせんといて欲しいわ。
お風呂で上向いてもぐってシンクロっぽく足をあげてみた木村さん、想像しちゃうわー。
海つかったあとに、びくう(鼻空?)にたまった海水が、食事に行った先で靴を脱ごうと下をむいたときにだぁーって出てくることがあります。それもカッコ悪くはないよーん。
キム○○いうことで一目おかれたくないならそういうのを増やしていけばえいって、違うて!何やってもカッコイイんだから!自分の基準でもの言わんといてな。

★AM5:00
待ち合わせの場所に着いて電話する木村さん。電話切ってすぐまた電話して「まだぁ〜」って(笑)。すぐ寝ちゃう可能性ありだから。
★AM5:25
「20分はかかるね。」と言ったとおり、登場。

★ドライブミュージック
お互い好きな曲を選択してCDに編集してもらおうということに。順番はお任せで。
ビーチボーイズ、兄弟舟。木村さんはまずドゥービー。ホテルカリフォルニアの木村さんの口イントロ、上手!さすが!
兄弟舟に「事故る!」と言う木村さん。鳥羽一郎さんに失礼やと言われて「あーすいません。紅白で一緒になるかもしれない。カットしてください。」って焦る木村さん。

★高速の料金所の人を笑かす
お金を払おうと手を出したら窓が開いてなくてイタツってやって笑かす、というおっさん。楽しみにしてた木村さん、車の中でその度にCCDカメラで映すけどことどとく失敗。
★父とか娘とかの話
そんな話が出るたびにドキドキするけど、さすがにおっさんも深くは聞いたりしなかった。ってゆうかカットしたかも。

★その他の歌
エアロスミスのWalk This Way。木村さんから聞いてそのままさんま御殿のエンディングで使ってるらしい。

★六本木 21:39
クラブに連れて行かれる木村さん。昼間から何回もメールで何着て行ったらいいですか?って聞いてたって。かわいいっ! 
で、黒っぽいデニムの上下をつなぎっぽく着てる。
ジミー大西さんに会って大喜びの木村さん。タクシーの中、「今までの人生の中で一番楽しいタクシーです。(おっさんとジミーさんに挟まれて)すごい間にいる(笑)!」って。
クラブ「Freyaja」でのひと時。「なるほどね、なるほどね。」(笑)ってさすがに声だけだけど、本当にここでの声かなんてわかんないです。触らなソンやでーって言っても木村さんは純情くんだからね。

★♪えんだ〜
「中居にそっくりですよ。」って木村さんが言ってんのに!おっさん、どこが中居よりうまいねん!
「最近、中居ホント歌うまいっすよ!」もっと言って、言って!!
車の中で口パクで歌ってる木村さんすてきー。

★ダーツ勝負
クラブのおごりを賭けての勝負。的を狙う顔はカッコイーイ。悔しがってるのがらしくてかわいいわー。おちょくるようなおっさんに「はぁー。」って脱力してる顔もかわいいし、舌をちょびっと出して歯で挟んでるのも! 

★海へ
最後の料金所のおっちゃんにも空振りで海が見えたら♪波乗りジョニー
楽しそうに歌ってたら、兄弟舟(笑)。カフェオレ飲んでんのに(笑)。でも「これ、海来るときいいかもしんない。」
着いてプップップッって見かけたローカルの友達を呼ぶ。
気温7度。嫌がるおっさんに、木村さんは「周りに友達とかいるんで、ホンット恥ずかしいんですよ。」(笑)
ごねながら着替えるおっさんの横で笑いながら真っ赤なマイボードにワックスを塗る木村さん、「オレ恥ずかしくて後ろ向けねぇ。」って言いながら髪を耳にかけてるのがかわいいの。
さすがに木村さんの着替えは見せてくれないのね。いつもはあんな車の間で普通に着替えてるのね。
海に向かってボードを持って歩くときにおっさんの後ろを支えてあげてる木村さん。浜辺でレッスン。
おっさんは1回目で立っちゃって、木村さんびっくり。「ちょっと遊んできますよ?」遊んで!遊んで!
かわいいわー!サーフィン姿がどうとかじゃなくて、可愛いのねー。カメラに映されるのにちょっと照れてると思うのよ、だから余計に可愛い。
上がってきたら、おっさんが浜辺にボードをほったらかして行ったのを見て、脱力する木村さん。
ボードを2本抱えて歩く姿。「ある意味いじめだよ。ありえない。重いっ!」歯を食いしばって、「意地でも置かねぇぞ。くそー!おっさんどこだー!」
干物やさんで油売ってるおっさんのところに来た木村さん。手がちぎれるぅーって疲れてへろへろ。
店の入り口にしゃがんでおっさんから干物をもらって口に入れてもらってる。はまぐりも焼いてもらってそこで食べてる木村さん。息が白くて本当に寒そう。唇も紫色で顔色も青白い感じ。早くあったかいお風呂に入れてあげてぇー。

★帰りの車
「帰りは説教たらたらですよ!ほんとに。」と車に乗り込みます。
おっさんは最初から海に入らないつもりだったのに、木村さんがいろいろ世話してくれて言えなくなってしまったのでした。それにしてもボードを置いてくなんて許せない木村さん。
サーフィンで何が大事かというと、パドリングする腕の力。最初連れていってもらったときに、みんな沖へ沖へ行っちゃって、一生懸命漕いでるのに波がくると岸の近くまで押し戻されて。
「それが悔しくて、その海の帰りにその足でスポーツジムに入って。」さすが、木村さん。

★ビリヤード勝負
順番を決めるために玉をついて向こうに当たって帰ってきた玉がこっち側のへりに近い方が先行。木村さん見事なショットで先行をとったけどブレイクショットはノーポケットでした。
真剣になってカメラを無視してさっさと進める木村さん。ネクタイをシャツのボタンとボタンの間に入れて。
真剣に狙う上目遣いが素敵だわー。木村さんの勝ちです。

★負けたくない
たまには負けろと言うけど、負けようと思って負けるわけにはいかんよな。木村拓哉だから。それが辛いなんて思ってはないんです、本人も。

★こぼすなっ!
食べてるものを口からこぼして、きったねー!おっさん!
「もう勘弁してよぉー!」ほんとに。いくら自分の車でなくてもそりゃあかんやろ。

★エンディング
「あみだババアの唄」をおっさんが木村さんにリクエスト。桑田さんの作詞作曲。いっぱい練習したんだろうな。ステキー!あの声がええわー!

☆この番組は別に続かなくてもいいです。ただし、相手がおっさんじゃなけりゃやってもいいんだけど。一番いいのは5人でトークとスポーツと歌。コントなしのスマスマみたいの!

03/01/02 東京フレンドパークUGOLD
<フレンドパーク番宣>
本番前の5人です。慎吾、木村、吾郎、中居、剛。紅白歌合戦の最後で着てたポケットに白いラインのスーツ。ストライプのネクタイでサラリーマン風。
7年ぶりですが。
中「もうまもなくですね、まもなく始まるわけですね。賞品揃えていただいているんでしょうかねぇ。全部もらってっちゃってもいいんですか?かまわないですか?」
袖口をつつきながら。
「前回の時ってどんくらいの成績だったんですかねぇ。」
そしたら、アナがフリップを用意しました。
「あー。オレいいフリするなぁ(笑)。」

ウォールクラッシュの成績は?
中居30+30=60点。「平均ぐらいですか。」まぁまぁってとこです。
木村さんはCLEAR。
慎「すげー。」
中「マジで?」
20+15=35点の吾郎ちゃん、5+5=10点の剛はカット(笑)
慎吾は転落で0点!
木「時間あげるからさぁ、泣けよ。」何?泣けって(笑)。
慎「そんな昔のことでオレ泣くの?」んだ、んだ。

ダーツの獲得賞品は?
中居さんはビンテージジーンズ(剛リクエスト賞品)
木村さんは「僕はタワシだと思います。」その通り。だってそれは今も使ってるから(笑)。
吾郎さまは覚えてます。それは自分でリクエストした「センスのいいソファー」
木「でもお前が言うセンスだもんな。」見くびられたもんね、吾郎さま(笑)。
吾「すごいセンスがいいソファーで、2年くらい使って・・・。」
中「うわっ!2年しか使わないの?!」
木「それでどうしたの?」
吾「なんかね。ネコにこう引っ掻かれて・・・」
木「ネコなのかぁ?ネコなのかぁ?」と両手の小指をピコピコ吾郎さまの目の前に。吾郎さまはその指を慌てて押さえてます。
中居さんに至っては、親指をにゅっと出してくる。
吾「これ、違うでしょ(笑)。」
剛は自分ではタワシじゃなかったかと言いますが、ビデオデッキ(慎吾リクエスト賞品)でした。
中「慎吾その当時ビデオデッキなかったんだ(笑)。」
そして慎吾は・・・。ジャンケンで負けて投げられなかった・・・。
中「いいなぁ、おいしいなぁ、もう。」
前回は人数より少なくて投げられなかったんです。
中「慎吾、ウケるー。」
慎「な、そ、おいしいじゃんすか!」はっはっは(笑)

最後のメッセージは、フレンドパークリーダーの吾郎ちゃんから(笑)。
「今回はわれわれSMAPが。1年の計は元旦にあるといいます。今日は2日ですけども絶対ここでペースをつかみたいと思います。絶対に、勝つぞ!」
すごいガッツポーズとかしちゃって。そしてまた1歩前へ出てまで。「ホンジャマカ!見てろ!」
その瞬間中居さんを見る木村さん。どうリアクションする?って目配せか。
中「すっごい無理があるよ。吾郎ちゃんは大人しくていいんだよ。」と吾郎ちゃんを引っ張ります。
吾「だって、ほら。」
中「相当がんばったでしょ、今。」
吾「うん、頑張った・・・。」かわいいわー(笑)!
木「じゃ、今の吾郎ちゃんところカットね。」
いや、生かしですよ、とアナウンサー。
うっふっふっふ!楽しみだぁー!!!

<直前CM>
全員「「「「「きっかけは!フレンドパーク!」」」」」どこの局だ(笑)?
木村「このあとすぐ。御覧ください。」

<開始>
きゃぁー!シルエット!かっけーよー!左から順列。コマネチ!って中居さん。エガちゃんの木村さん。シルエットといえばそういうことしなけりゃ気がすまないらしい(笑)。
木村さんを先頭に下りて来る5人。この圧巻さがなんといっても日本一!どれかのテレビ誌に、慣れてるカメラマンでさえも見惚れるとか書いてあったよな。
2003年初めてSMAPが揃ってお目見えするのがこの番組。1日には慎吾がどっちゃり出てましたけども。
あいさつは、「2003年のリーダー、稲垣くんから。」
ちょっと照れて前に出てくる吾郎さま。
吾「じゃ、みんな。合わしていくよ。」
中「いつもの感じな!」
吾「いつもの感じね。」
木村さんが音をだします。「♪ん〜〜。」指を前に出して、中居さんが音取れやすいように。
中「♪ん〜〜・・・よっし、吾郎行け!」
吾「♪ん〜、謹賀賀しんね〜ん〜・・・せーの、あけまして!」
シーン・・・・誰もついてこず(笑)。
中「さ、じゃあね、木村さんからね。」
木「はい、みなさん、あけまして!」
「「「「「おめでとうございます!」」」」」
木「我々SMAPはですね、この4月でデビュー16周年になりますが、初心を忘れることのないように、これからも頑張っていきますので、FP同様、末永くよろしく。」
「「「「「お願いしますす。」」」」」
木村さん吾郎さまに何やら耳打ち?リーダー、これでよかったでしょうか?とか(笑)
7年前にここに来たときはパーフェクトじゃなかったです。
でも「パーフェクトな人間ってつまんないですから。」と木村さん。
そういわれ続けてるのはあなたかもしれないのに。
あくまでも袖口が気になる中居さんはずーっと袖口をつついています。
今日はリベンジ!「はい、パーフェクトで。」
グランドスラムはパリ旅行だって。行けないだろうからいいけども。

★ウォールクラッシュ
白いブカブカウェアーがすてき!「SMAP」って胸に金文字はいってるし。
模範演技のためちゃんんをじーっと見てる木村さん。コツを盗もうとしてるな。
誰から行きますか?でポンポンって吾郎さまの肩を叩く木村さん。だってフレンドパークリーダーだからね(笑)。

*吾郎さま
「冗談じゃなしに、真剣にいこう。」って目が真剣な木村さん。
ウケることも考えてたか、みんなを見る目が意味深。「えっと、ピッと鳴ったら行けばいいんですよね?」ハッハッハ(笑)ちょっと緊張。
15+15=30点。予想通り(笑)
なんだよぉーとみんなに言われるけど。「僕的にはかなり大満足です!」(笑)
「取れないんですけどぉー。」ってウーーンと腕をひっぱってる顔が吾郎さまちっくじゃなくて可愛い。
中「吾郎ちゃんは何でジャニーズに入ったんだろう。」
吾「どういうことよ。」
他のジャニーズ系は大体クリアーまで行くなんて言われちゃあ木村さんの負けず嫌い心がむくむくと。
木「なんか火ついだぞっ。他のジャニーズ系はクリアー行くってよ。」
中「じゃあ俺たちも行こうぜ。HOP STEP SMAPって行こうぜ!な?」ぷぷぷ(笑)

*剛コールを促す木村さん。そしたら中居さんが最近マイブームらしいやたら長いコールに変更して「剛しかいねえだろ!」コール。
「そんなテンポの悪いコールはやめてください!」(笑)剛は小さいとき器械体操部だったからこういうのに慣れてるんです。
そんな]剛には「だったらクリアーでしょ!」コール。
ですから!テンポの悪いコールはやめてと言ってるのに。「失敗させたいんですか?」(笑)
飛んだ剛は壁に突進して落ちちゃいました。全然ひっつきもせず5+5=10点!
えぇーーー!!!「何やってんだ!剛、おまえよぉ!」コールが!
正月に寝正月だったんで、なんていう言い訳は通用しません。

*中居さん「僕が行きます!」
なぜかここで変な言いわけ。「前髪フーフーやってるけど、ホントにやってるぅーみたいなことはやめてくださいね。クセなんですいません。」って(笑)
「何回やるか数えてください。」ってフー!ホントにやってるーとか言った人がいるってことは、ファンじゃない人もいるのかな。
がんばってって声援も空しく、あれれ・・・・
右手が10、左手は中央の0のところに。「左手!」って慎吾に言われるけど、芝居調に「動かないんだよぉ。」(笑)
どうしたの?と言われて言い訳は「30なんです。30なんです。!」また30に逃げる中居さん(笑)。

*慎吾。「慎吾ならできるよ。」って剛が言うけど。前回が0点だった慎吾。でもあれから何年も経ってるから・・・ごにょごにょ、といつものごまかしコメント。
「手、伸ばして、足、伸ばして。」って吾郎さま。「うっせー!お前に言われたくない!」ハッハッハ(笑)!うんうん、頷く吾郎さまでした。
慎吾の結果はチーン!って感じの15+15=30点!「ダッサー!」(笑)
壁からはぎ取られる慎吾がおかしいー(笑)!

*木村さん
見せ場はできた。木村さんはクリアーしかありません。こんなときのやっちゃうのが木村さんなのね。
木「わかんないと思いますけど、手のひらべちょべちょなんですよ。緊張で。」
中「木村ならできるよ!」・・・・・しーん・・・あれれ?誰もコールせず(笑)。
木村さん飛んでひっついてから這い上がって右手がクリアーに!やっぱりね。やると思った。時間がかかったけど初っ端から落とすわけに行きませんのでクリアー!
降り方もザッと飛び降りてカッコいいったら。全く何をやってもかわいくないやつめ(笑)。
お正月だしおまけしたけどもうしない、と言われて、「もうおまけなんかいらない!」って言うのがかわいかった中居さん。
金貨もらってヨッシャ、な木村さん。
そんで普通ならここでCMに行くところが、トンネルをくぐってあちらへ、と言われ「危なかったなぁー、今の。」と言いながら奥へ入っていくSMAPさん。

★控えの間
変なSMAPP0NGとかいうタイツマンみたいなのが出てきて、ジャージに着替えた5人がやってきたのは「控えの間」!!
「何だよ!?」「フレンドパークだべ?」「何なのここ?」・・・・いやーすばらしいものを作ってくれてTBSさんありがとぉ!5人トークに飢えている私達を満足させてくれるのね!いいわー。
畳敷きで、天井に金色阿弥陀仏像がででーんとあって、賽銭箱とかあって、襖絵も金箔貼りで、美しいけど落ち着かない部屋となっております。黄泉がえり、GL、白い影のポスターも見えます!ここで作戦練ってもいい場所らしいです。というより宣伝告知部屋でしょうか(笑)。
そのとき玄関でみんなの靴をそろえる方が!「バカやろー、人んち来たらちゃんと靴(しろよ)!」そんな育ちのいい方は木村さん!すーてーきーーー!!
横のしかけ襖から出てきた慎吾がベラベラ&チョンマルブックの宣伝を。フジテレビとテレビ朝日をTBSで宣伝するなんて、世の中変わったもんだわ。
剛の「黄泉がえり」はTBSだからいいけども(笑)。
剛の黄泉がえりの写真集にベラベラとチョンマルをつけてセットで1名様に!
中「さらに?!」
慎「古いほうのベラベラもつけて、TBS御覧の方のみ!」って(笑)
今のゲームはクリアできてよかったね。ギリギリ木村がうまいことやってくれて・・・うんうん・・・・
木「てゆうか。ちゃんとやろうぜ!」
なぜか慎吾にみんなの視線が集まっちゃって、「何?!オレと吾郎ちゃんは、まだ、30点とったんだよ。」んだんだ。
中「でも、まあ、10・10じゃんか。同じようなもんだよ。」
木「『でも、まあ』とかいえる立場じゃねぇんだよ!」怒りマーク付きでギザギザの字で書きたいような感じ。
中「すいません・・・・。」(笑)

次からちゃんとしようと言ってると、慎吾が天井のでっかい大仏に「今気づいた!」って大騒ぎ。最初にここに来てお祈りしなかったからいけなかったのね。
「ちゃんとのんのんしようぜ。」フッフッフ、出ました!木村さんの「のんのん」うちも木村さんが「のんのんする。」って言葉を使っるのを4年まえくらいに知ってから「のんのん」って言ってますわ。ふふふ(笑)
FPリーダーの吾郎さまが次のゲームを説明します。
叩く方に自信があると言う中居さん。それを答えるのは剛。「1曲目を当てて乗ってくるわけよ。それで2曲目!」って「演出家かぁ?!」(笑)
慎吾が最後の答えるのに決められて。「オレ最後の答えるのいや!」何で?「最後重要じゃんよぉ。最後あと10点とかいうときにオレがだめだったら、何だよぉお前!とか言うだろ。」
中「そりゃ言うよ、だって。」
慎「だからダメだよぉ。」
木「だからそれぐらいの修羅場は、とりあえず正月中に迎えとけって。」
慎(吾郎に)「お前やれよ!」
吾「何でオレなんだよ。」
慎「何でみんなひとつになってオレを最後にしようとしてんの?意味がわかんないよ。」
中「だってお前一番年下じゃねぇかよ!」
慎「こういうときだけー!あー。こういう時だけみんな年上ぶるんだからな。」
木「何のドラマだよ!」
こないだのスマスマ告発スペシャルの慎吾のカセットテープが再現されたような感じで、おかしくって。末っ子モード炸裂で、兄ちゃんたちモードも炸裂!
そのとき先ほどの金貨をとか言って忍者がやってきました。
木(中居さんに)「うたばん方ですよね?」
中「違う。サバイバーの人。」すっごい自然な会話でおかしい。
みんなで大仏様にお祈りをします。
木「靴履いてからのんのんしようぜ!」
中「2回ね。行くよ!次のフールオンザヒルクリアーできますように!」
パンパン!般若心境を唱える木村さん。そしてブラザーズの心くんも!きゃぁーーー!ツートップすーてーきーー!!!!
HEY!と気合い一発、Here we go!
忍者が控えて「行ってらっしゃいまし。」
中「行ってらっしゃいましぃ?」(笑)

★フールオンザヒル
どんな作戦で行きますか?
中「Aクイックで。」と打ち合わせにないこと言って、誰が行くか?って聞かれて忘れてる中居さん。「慎吾?」
木「お前だろ。」
慎「覚えてよ。作戦を!」(笑)
1曲目、簡単だと言う叩く人、中居さん。
(答える人は)剛くんでいいの?と聞かれイヤそうに「剛でいいです。」
剛「何だそれ。」(笑)
1回目、みごとに叩いた中居さん。剛以外全員わかった感じ。『夢の中へ』です。歌はわかった剛。歌ってみ?
「♪ラララララララララララララー・・・『探し物』!」ぶわっはっは(笑)!
サビを歌えと言われて「まだまだ探す気ですか〜」
次、次!「♪ウフッフー・・・・」・・・・終わっちゃいました(笑)。
寝癖だらけの髪で歩き回りながら「♪探したけれど見つからないのに・・・・」・・・まだ出てきません。そしてやっとタイトルが出てきました。40点獲得!
2曲目、剛が叩いて吾郎さまが答える。1回目をパスして2回聞く剛。
剛「ヘッドホンはずすんだ?」
木「普通すぎんだよ!」(笑)
音はとぎれとぎれで全然わかんない。「あはっ♪」って可愛く笑ってしまう剛。
4回目で木村さんと私は『ラブストーリは突然に』ってわかったけど(笑)、吾郎ちゃんはわからず『贈る言葉』になっちゃいました。で、0点。
思わず口笛吹いちゃってしらばっくれる木村さんがかわいかった。
3曲目、吾郎叩く人、木村答える人。
指を指しながら覚えてる吾郎さま、覚える姿勢も腰がひけてる(笑)。必要以上に大きな声で「行きまーす!」って言ったけど、どうもリズム感が・・・・(笑)。
ひとつも音が出ず、顔を覆ってる慎吾、手を口に持って言ってくっくっくって笑ってる中居さん。
「ベース音だけで行けそうだよ。木村くんだったら。オレが言うのもなんだけど。」なんて無責任な吾郎さま(笑)。
2回目をパスして覚え直します。表情がくるくる変わっておかしい吾郎さま。これが素なのよね!かわいいわー!
3回目、最初の3音が出たのでばっちり。TSUNAMIでした。20点獲得。
4曲目。木村さんが叩いて中居さんが答える。
曲名を見て「うわーーっ」って言って中居さんの顔色をうかかう木村さん。「知ってるとは思うんすけど。」
中「わかったら何だったら、歌ってもいいんだよ。」すまして言うのが笑える。
木村さんの背中ナメの中居さんっていう画がいいわ。この二人のアイコンタクトなら、どんな曲かが伝わったのかもしれないすね。
1回目、うまい!これはほぼ全員わかったと思いますが。
木「ホントわかった?狙いナシだよ!」
中「木村も好きな歌だよね?」
そんな話は禁止って言われたけど、「木村も好きな歌で・・宇宙戦艦ヤマトのテーマ」正解!
木村&中居のハイタッチが見られました!
ゲームをクリアーできて、4人で肩組んで円陣!イェーイイェーイ!ってやってるとハブにされた慎吾はひとりで寂しそうに叩くマネ。
参加できなかった慎吾、金貨をもらって「金貨マン」!って何や(笑)。

慎吾のためにおまけの一発勝負をさせてもらえることになりました。
慎吾が叩いて木村さんが答える。
ところが、音が最初の1コと途中で1コしか出ず「んー!」っと固まる慎吾。
SMAPなら知ってなくちゃいけないっていうヒントをもらってベース音だけで考える木村さん。「オレらが知らなくちゃいけなくてベースがあがってて・・・・」
そして答えた!ギンギラギンにさりげなく!正解!
すっごーーい!木村さん!
また4人で肩組円陣で飛び跳ねてお祝い!メロディラインは関係なかったからね、慎吾。やっぱりハブにされて叩くマネしてニッコリの慎吾でした。

★控えの間
「あ!GOOD LUCK!!だ!」ちっちゃな飛行機に乗った木村さんのポスター。
木「飛ぶぜ。あれ。」
中「飛ばねーっつーの。あれは飛ばねぇよ。」断言(笑)!
みんなが気になるのはラブストーリーありかどうか。
中「誰がいんだっけ?女のコ。」
木「黒木瞳さんと。」
中「黒木瞳。」
木「芝咲コウちゃん。」
中「芝咲。」
木「内山理名ちゃん。」
中「うっちゃん。」
木「うっちゃん?!」
中「うっちゃんだぁ。」
木「どんな仲だよ、お前。」
こんなとこ見るだけでも幸せなお手軽ツートップファン。
GLとくれば次は?!
中「あ、何だあれ!すっげぇ素敵なのない?みんなちょっと来てみな!すっげぇ素敵なのない?素敵なポスター!」
ホント、素敵。これって誰?ってくらい素敵なんだから。ちょっと今時間ください。私ももらった画像見直して来ます・・・(笑)。
中居さんポスターを持ってくる。群がるみんな。
剛「何これ。これカッパ?」
慎「ダメだよ!河童捏造しちゃ!」ぶわっはっは!それは日テレ(笑)!
中「水の中に浮いてるだけで河童じゃねーよ!何のドラマだよ!」
木「違うの、これ。照明さんが光切ってたの。」
中「ちげーよ!」
でも確かにこれがないと部屋に光が入りすぎ(笑)?二人でライトに照らされてるのが素敵。
中「ほら、これ見て!これなんて書いてある?読んでこれ。」
慎「あの人にもう一度会える。」
素直に読まれたのが恥ずかしかったのか笑っちゃう中居さん。「そうだね(笑)。」
木「題名は?」
中「題名行こう!ある人間が久しぶりにドラマに復活したんですよ。何のドラマか知ってる?吾郎ちゃん。」
ここで「オチは『白いハゲ』だな?」とほぼ全員が思ったに違いないわ。
吾「なんだろうな。味いちもんめ?」
中「何で味いちもんめTBSでやるんだよ。あれテレ朝じゃんか!剛行ってみろ!剛!」
剛「河童物語?」
慎「伝説の教師。」
中「それ日テレ!言ってあげて。お願い♪」
木「えー。新春ドラマスペシャル。」
中「新春ドラマスペシャル!」
木「白いハゲ。」
中「ハゲじゃねぇよ!」
慎「あー!これ高嶋政伸さん!HOTELだ!」BGMつき(笑)
中「HOTELじゃねーよ!書いてねぇじゃんか!」
剛「わかった!ロングコントでしょ!」
木「あ!竹内結子ちゃん!出てるよほら。」
中「そう、オレが出てて、竹内・・」
剛「あ、黄泉がえりだ!」
中「黄泉がえりじゃねえよ。ポスター違うじゃんか!ほら、ここ書いてあんじゃん。」
慎「これは何なの?この人みたいのは。」改めて聞いてるのがおかしな慎吾。
中「TBSのマークじゃんか!これは木村にもある。あれは。GOOD LUCKにもあるよ。」
剛「連ドラじゃないでしょ。」
慎「アンテナ?これぴよ〜んって。」
中「このあとやんの!もう。もういいでしょ?もういいって・・・・・。結局白い影って誰も言ってないだもん、だって。」(笑)
ここで番宣CM。うわぁーーー・・・・・・。
あれれれ?なんと剛の「僕の生きる道」までポスターが!
中「これどこの局のドラマだよ!明らかにコピーのポスターじゃんこれ。」
剛「1月7日から!」
慎「普通に番宣してる!ありえねぇよ!」
剛「生きる、生きていく、感動的なストーリーなんで、みなさん是非とも。」
中「あ、そう?」
慎「普通に番宣してもいい話っぽいからあまり言えない、変なこと。」
中「いやいや、オレのもいい話だぜ、あれ。」
慎「ありゃ大爆笑だろうが(笑)!カッコイイっぽくしてんだもん、あれ!」
中「僕じゃないもん。ああいう役なんだっつーの。」おいおい、僕でしょうが(笑)!
また忍者がゲットした金貨を取っていくけど、何か別のストーリーがあるんだろうか。
次のフラッシュザウルスはポンプ役と飛ぶ役が必要なので「サップ慎吾」がポンプ役で9回全部ってことに。
慎「いつからそのあだ名ついたんだよ。」(笑)
あと飛ぶ人を決めてたら、9回ということに気がついて。
慎「9回もおれやんの?」
そしたら9回のうち3回を「木村」の札に変える中居さん。
中「だって力あるの木村と慎吾しかいないもんうちのグループ。他は虚弱体質だから。」(笑)
でも木村さんは吾郎さまを推薦。「すごいぞぉ。」
吾「これでいいんでしょ。小刻みでしょ?」ピストン稲垣に決定。
中「よし、この予定で行こう!」
木「じゃ1回挟む?こうやって。」と9回のうち、真ん中の3回を稲垣にあとの3回を香取に変えます。
慎「オレがさ、6回やるのは決まってんの?」
剛「だって、昔からボンバーとかやってんじゃん。」
でも慎吾はいつも見ててジャンプやってみたかったんです。
中「それは見ててだろ?今日は出てるんだから違うじゃん。」
慎「あー、出てんだ、俺。」(笑)何納得してんの!おかしいー!!
さあ、出発。
木「もう一回ちゃんと見とこうね。」とボードの名前を確認して。「金貨が取れますように!」また大仏に般若心境でのんのん。
テロップにサバイバー古谷が金貨を持ち逃げ?と出てます。やっぱり何かあるのか。

★フラッシュザウルス
トンネルから『よっしゃ!』ってポーズで出てくる木村さん。
誰?と言われて何だっけ?と考えたか中居さん「ボブ慎吾に。」いや、サップ慎吾じゃないと通りが悪いよ。
慎吾はさっさと飛ぶ台に上がっちゃうので、剛が違うよっと手を出したとき静電気でも来たのかサッと手を引っ込めた。
「オレに飛ばせろよ!」と文句サップ慎吾。飛ぶ人は剛。
1本目。低速なんだけど「やべぇ!」と言いながら飛んだ剛。明らかに早い!
慎「何やってんだよ!」
剛「これね、難しいです。」
慎「バカ!早くとか言わないで!言っといたくせに、こんなダメで!・・・ばか。」(笑)
2本目。今度は遅すぎ。「なんとなくわかりました。」
慎「なんとなくじゃダメだろう!」
剛「生まれて初めてやるんですから。」ってみんな生まれて初めてだって(笑)。
3本目。あっぶねー!飛んでから空中で調節して滞空時間を長くして間一髪でビンゴ!
木村さん、中居さん、大ウケ。

2組目はポンプが吾郎さま、飛ぶ人が木村さん。
吾郎ちゃんがポンプに向かうと客席から「えぇーー!」「ちょと待ってください、『えー?!』って。」
ピストン吾郎、終わったあと腹かかえて顔くしゃくしゃにして指さして笑ってる。何がそんなにおかしいのかしら。低速になって、さすがの木村さん!見事ですでも自分ではやばいと思ったんですが。
でも外から見るとやばいようには見えず、やばいんのはポンプの吾郎さまでは?といわれます。
吾「休憩とかないんですか?」ハッハッハ(笑)
2本目も同じスピードになって余裕の木村さんだったけど、吾郎さまは胸を抱いて苦しそう(笑)。
でももうこれでクリアーです。
木「すいません、ホンットにフレンドパーク見てるんですよ!で出来ない人とかいるでしょ。ホンット頭に来るんですよ!」負けず嫌いの本領発揮。

中居さんがやらずに終わったので誰かとやってもう1枚金貨ゲットのチャンスをくれる関口支配人。
中「じゃあオレと慎吾で、お前ポンプ。」
そのとき「中居ポンプ!」って言った?何でかな。
3本中2本成功で金貨をもう1枚もらえます。
慎吾は飛びたいと言うので、中居さんがポンプに。
中「自信あるの?」
慎「わかんない。やりたいだけ!」子どもだぁー(笑)。
中「このゲームよく見てんだね?」
慎「もうしゃべんなくていいよ。」ぷぷぷ(笑)
ゆっくりポンプを押す中居さん。余分な力はつかわず効率的って感じ。この辺が力ずくで成功させる木村さんと違うところ。
低速だけど失敗!
中「にぶっ!」
慎「あっはっはっー!だめだこりゃ。」弱気弱気。こんなの下手そうなんだもんなー。
こんなの無理だって言う慎吾、木村くんは出来たよと言われて
慎「木村くんはだって!」と木村さんと顔をあわせて『ねー♪』って。んま、わかるけど(笑)
どうしていいか判らない慎吾に木村さんが助っ人に。慎吾のおしりに手をあてて。
慎「押すの?!」はっはっはっ(笑)
おどおどする慎吾。中居さんのポンプは中速までいっちゃったけど木村さんのおかげでクリアーできた慎吾。しっかりと木村さんと抱き合います。
3回目はもういいでしょ?っていわれても「押してくんないと何もできない。」慎吾ぉー!しっかりぃー(笑)!
次は中速にするか低速にするか意見がわかれるツートップ。
木「低速がいいって。」
中「でも低速失敗してるわけだよ?」
木「・・・・。」
見つめ合うツートップ。美しいぃー!
ポンプを押しながら「どっちがいい?」と訊く余裕の中居さん。
今度は真横から合図する木村さん。「HEY!」
やったー!抱き合う木村&慎吾。
慎「初めて自分の力で飛びましたよ!」そうなのか(笑)?
3ゲーム終わってすでに金貨5枚です。

★控え室
慎吾がお弁当を持ってくる。「弁当持って来た!」
中「えっらいなー。」子どもに言うみたい。
吾「ちょうど今お腹すいてたところなんだよ。」芝居調(笑)。
でもその弁当は『関口宏様』と書いてある(笑)。
関口さんのお弁当は、関口さん役をやる木村さんが食べます。
木「本当に食べていいんですか?」
慎「何で関口さんこんなお弁当食べれるの?」(笑)
本当に豪華なお弁当。でもなぜだか、金スマキャラが吉牛を持ってくる。
中「お、何だそれ?オレそっちいいかなぁ。ごめんね。」中居さんったら、律儀なのねぇ。
木「あのぉ、ウイダーinゼリーはありませんか?それだったらたぶん10秒で飲めてすぐに。」
中「そうだな。2時間チャージだからなぁ。」
木「あの関口さんたちも待たせなくてすむんで。」
中「すいません、スカパーありますか?」(笑)・・・真面目な顔で。間に合いませんでしたといわれちゃいます。
「ゲーム、吾郎ちゃん、説明。」と説明をうながす中居さん。
木「コレ何?」とか訊いて隣同士でお食事のツートップ。
次のゲームの説明を一生懸命やってる吾郎さま。「聞いてますか?」(笑)
むしゃむしゃ・・・・「質問ありますか?ないですね。」
むしゃむしゃむしゃ・・・口いっぱいにほおばるツートップ。時間に追われる人たちの食べ方だー。口いっぱいに食べるの好きー!
剛がちょっと吾郎さまの方を見てくれてるだけ。
ひととおり説明した吾郎さま「はぁー、疲れるよ。なんだよこれ。」ぶわっはっはっはっ(笑)!最高吾郎さま!
2個目の牛丼を取る中居さん「ごめん吾郎ちゃん、頭からもう1回お願いできる?」(笑)
吾「あのテレビでこんなにしゃべったことないんだけど。しかもTBSで。」(笑)
剛「これ今決めないといけないの?」
などとやってると、関口さんがお弁当を取られたと怒ってるからと忍者が言いに来る。それは誰かチクったからでしょ。
木「はい、のんのんすんぞ!」
でも慎吾はまだ食べてる!
木「アーケード6、見事成功するように、誰も怪我することのないようにお願いします。」ごぉーん・・・。
でも慎吾はまだ食べてる!ほら、大仏が怒ったぞ!
なおも食べてて忍者に呼びにこられた慎吾。「関口さんが怒ってます。」と聞いて「なぬっ!」(笑)
あわてて靴もはかずに走る慎吾、滑って転びそう。剛のライブのVTRばりに滑ってます。

★アーケード6
ゲームの説明中、ご吾郎さまに方法を伝授してる木村さん。
次は何を?
中「はい、もう決まってます。」目を細めて何かを見ながら。
木「カメレオンアーミー。」
誰が?
中「吾郎さんが。」(笑)
決まってなかったけど、ツートップ絶妙のコンビネーションで今決めたって感じ。
アシストは木村さん。
でもボールのセットもまともにできてなくて木村さんに呆れられる吾郎さん。1個も当たらず。
慎「何だよ!吾郎ちゃーん!」
口を両手で覆っちゃう中居さん。
でも表情一つ変えずに「難しい。これ。」と言う吾郎さん。
中「次は、名誉挽回です。吾郎ちゃんで行きます!」
何を?
中「えー・・・」と木村さんの方をちらっと見て。
木「タイヤボンバーで。」
会場中「エーー?!」(笑)
木「みなさんを裏切るのも必要かなと思いまして(笑)。」
だって吾郎さまはこれは得意なんです。
中「だいじょぶです。吾郎ちゃんこれ成功しますから。ね?吾郎ちゃん。」
吾「ええ、成功しますよ。」
木「家にあんだろ?これ。」
吾「はい、寝室にあります。」ハッハッハ(笑)!
アシスト剛で、なんと成功!すっごー!!!一番びっくりしてるのは吾郎さま(笑)!大喜びでパンパンパンパンってタイヤを叩いています。
次は?
中「次はですね、剛くんで。」
木「フライングバーガー。」
ふたりでちゃっちゃと仕切ってる感じ、これがスマさんらしいとこ。
アシストは木村さん、残りの3人は回りで壁を作ってもいいのですが、慎吾がヘディングで入れるからオレの方に、と言うけどそれはちょっと不安(笑)。
でも壁を使わず3個入った!すっごー!
中居さんはほとんど傍観者だったし、吾郎壁は全くダメでしたが(笑)。

次は「僕行きます!」と中居さんが予想通りのビンゴトライアル。
「おっしー!」と向かうけど、あとちょっとで失敗。余裕の失敗のような感じ。
木村さんが「ちょと待て。中居ビンゴの意味わかってるか?」って言うけど、ちょっとわざとっぽい感じもしました。
後がないので「次は木村くんにバスケットをやってもらいます。」これが一番確実でしょうと誰もが思いますとも。
指輪をはずしてやるけど、最初の固定したときに入らなすぎ!結局1個足らずに失敗でした。
どよ〜んとした空気で「すごい連帯責任ですね。」
フレンドだから、という渡辺さん。「だからフレンドパークかぁ!」木村さん納得(笑)。
中居さん、「ど、どうすれば?」と言うけどもうどうしようのないですよ。
慎吾が吹き矢で1発で全部できたらって言うけど、それは不可能です。
中「いや、わかんないよなぁ?」
慎「いや、わかるよ、無理でしょ。」(笑)
グランドスラムはなくなりました。パリ旅行なんて行けないからいいんですって。

★控え室
もどって来たら「拍手うっすーい!」(笑)
吾「でも次はクイズですから!」
木「ポジティブだな、お前。」(笑)
次のボディ&ブレーンの練習問題をやってみます。吾郎さまへの問題は『フランスのワインの産地を5つ』。すらすら答える吾郎さまさすが!
中「焼肉のメニューを5つ。剛!」
剛「「んー・・・、ナムル、・・・キムチ、えー・・・。」
中「お前、焼肉屋で何食ってんだよ!」
剛「うーー・・・。」
木「剛って東京フレンドパークに向いてないよね!」確かに(笑)。
木村さんへ問題は出演したドラマを5つ。これはすらすら。「HERO、ラブジェネ、ロンバケ、あすなろ、人生は上々だ。」
中「うわっ、早っ。」
吾「すごいね〜。」
木村さん一点を凝視したまま固まってる。
中「TBSだといくつなんだっけ?」
木「人生は上々だ、協奏曲、ビューティフルライフ。」
中「おとうと!」
まんまる目に木村さん「おとうと!全部TBSだ!」
吾「松葉杖のラガーマン!」
木「TBSだ!」
中「危ない少年!」
木「それテレ東(笑)。」
走るのはみんな合わせて48キロで走ればいいので、ちんたら走っても大丈夫。一人12キロで走ればいいのです。いや、でも結構なもんだよ、12キロって。
また忍者が呼びに来たけど、「ちょっと待って」と中居さん。
中「あれ、何だろう?」おもちゃの飛行機が!
木村さん、「やめろやめろ。」と嫌がってます。膝を抱えてうつむく木村さん。
中居さんは「本物?」と言いながら木村さんの腕を掴むようにして立ち上がって「見たいよ。」
すばやく乗ってみてる中居さん。慎吾の制止を振り切って「ドッキングって感じ。ほら、白い影とこれほら!白い影でオレはこの飛行機に乗って行くの!」
木「白い滑走路じゃねぇんだから。」
慎「飛行機が汚れるだろ!」どうしても中居さんを落とし込みたい慎吾ですから(笑)
「ポスターと見比べたい。」ってポスターのパネルを取りに走る中居さん。「木村くん乗って乗って乗って!」
木「バカじゃねえの。」と言う木村さんの顔が嬉しそう。
中「みんなはテレビ通してしかみれない見れないっしょ。オレなんか生で見れるんだぜ!ハッハ(笑)!」SMAPのコネ(笑)!
「バカじゃねえの。何で持ってくんだよ。」とブツブツいいながら乗る木村さん。
ポスターの元ちゃんが左側に身体をかたむけているので、「ちょっと左っかわに!」と注文がうるさい中居さん。
しぶしぶ自分のポスターどおりに身体を傾ける木村さん。「おおぉぉー!本物!」とスタジオ中大拍手(笑)。
木村さん首をかしげてハンドルを引っこ抜きながら立ち上がったら、「でもジャージ!惜しかったぁ。」と中居さん。
慎吾がこれ、これ!って持って来たものは超カッコイイ白い影のポスター。
慎「本物見して!」
照れる中居さんをしっかり捕まえる木村さん。その捕まえかたがまたいいのよねぇ。
目を閉じて横向いてうつむき加減にするけど、ちょっと変な顔にする中居さん。
「本気だして!」と言われてるけど「これは死んでんだよ。」
木「違うよ。違うよ。これカッパだって。」(笑)
「本意気でやって!本意気で!ダッセーからやって。」の慎吾の言葉に「なぬ?」ってなる中居さん。しまった!と口を押さえる慎吾。
中「何だよ。ダッセーからって!」
慎「本意気でやって、そしたらカッコ良くなるから!」
ちょっと本意気で目を閉じる中居さん。1,2,3秒・・・ハッハッハッハッ!みんなが笑って、中居さんしょんぼり。
そこでぶった切って「お祈りしよ。」と木村さん。
みんなで靴をはいてるときもまだ慎吾はポスターを眺めながら「ハハハハ(笑)!カッコつけててダッセー!」(笑)
慎「この後だよ。絶対見たほうがいいよ。超おもしろいから!」剛も「絶対見よ!」
中「おもしろい意味がちげぇよ!」
「きっとこんな感じですよ。」と目を細めて直江っぽい台詞をしゃべる慎吾。
中「コントじゃねぇかよ。」とポスターで慎吾をバシン!
中「コントじゃねえからな。これ!」
慎「カッコイイマネしてるから。」
中「マネじゃねぇっつーの!」
そして木村さんの「無事に怪我なく成功できますように。」の言葉でみんなでお祈り。ツートップの並んだ間の向こうに見えるモニターが当然だけど同じ映像で、その間にまたツートップ・・・。永遠に続くツートップ映像(笑)。

★ボディー&ブレーン
『超プライベートな話で恐縮です。』というテロップに、いいよいいよって頷く私(笑)。
一人に2問出題で、10問中6問正解でクリアー。
○中居さんへの問題です。
「自称SMAPマニア。」あちゃーって顔したけど、「はい!」と元気良く。
SMAPのメンバーのことなら何でもご存知ですね?やや間があって、「はい。もちろんです。」
前回もメンバーにまつわる問題を出してひとりだけ誕生日間違えました。
「え?誰ですか?」吾郎ちゃんです。
吾「だからか・・・。」(笑)
中居さんって本当に吾郎ちゃんの誕生日を判っているのに間違えて言うくせがあるのよね、12月9日って。剛とごっちゃになるんだと思う。
中「何が、『だからか』・・(笑)」
みなさんがこのTBSドラマに出演されてますね?と言われると、中居さんは何にも言ってないのに、
「言うなよ。何もいうなよ、何も答えるなよ。1個になっちゃうから答えるなよ!」としつこいほどの木村さんの念押し(笑)。
メンバーがレギュラー出演したTBSの連ドラを4つ。
「未成年、人生は上々だ、ライフisビューティ、いや、ビューティフルライフ、ヨイショの男。」
ちゃんと考えて3人分言ったけど。、惜しかった〜。『先生知らないの?』を入れて欲しかったわ(笑)。
木村さんの方に身体がちょっと寄ってて戻った感じの画があったので、握手かハイタッチしてたかも。
○次は木村さんへの問題。
サーフィンを題材にした映画の題名を4つ。こりゃ難しい。ビッグウエンズデイがブーなんて言われたら皆目!
ブルークラッシュは木村さんがハワイで見てきたヤツだったっけ。それもブーだもん。
木「これ、おすぎさんじゃないと判んないよ。」
吾郎さまともあろう方が21キロも走ってます。12キロでいいのに。
そこは冷静な剛に言われました。「さっき『吾郎ちゃんそんな一生懸命走んなくていいよ』って言われました。」(笑)
慎吾は必死で走りすぎて息も絶え絶え(笑)。「次、休みます。」
○吾郎さまへの問題。
ソムリエ役を演じてワインに詳しくなりました。どんなワイン?って聞かれて「シャトームートンの73年の・・・あれ?しゃべりすぎですか、僕?」(笑)
木村さんが睨んでます(笑)
「まだ1個しか言ってませんからね!あの、早く問題!」って言ったあと多分中居さんを見て、情けない顔になって「疲れた。」って言ったのがとっても素っぽくてよかったー。
中居さんの笑い声も聞えたし。
ボルドー及びブルゴーニュワインのぶどうの品種を4つ。「ふむ、ふむ、ほおほおほお。」とつぶやき、大丈夫そうな感じの吾郎さま。
でも惜しいところでタイムオーバー。最後の「シャルドネ」はセーフだと思ったのに。「結構、あれですね、ゆったりしゃべりすぎましたね。」
○剛への問題
韓国映画で、好きな俳優は?って聞かれてますが、また木村さんが「ンン!ンン!」と咳払い。言うな言うな・・・・って。中居さんは「アンジョンファン」とか言ってるし(笑)。
シュリとかに出てるハンソッキュですってはっきり言っちゃう剛。
で、問題はシュリ以外のハンソッキュの出演映画を4つでした。でもこれは鮮やかにスラスラ答えてバッチリ!
○慎吾への問題
香取慎吾さんって言われて「ハイ!」って声が裏返ってる慎吾。
すっかりサッカーマニアになられましたね?に客席が「えぇーー(笑)??」日本最強のにわかサッカーファンだったもんね。ドラマでPRするほど(笑)。
慎「あの、みんなと一緒くらいです・・・。」(笑)
でも大丈夫。まだ覚えてる!日本代表選手がいま所属しているヨーロッパのチーム名を4つ。ギリギリでよく出た!慎吾!
○中居さん
松本さんに勧められてはまったものがあります。「漫画です。」『クローズ』っていう漫画で、「ビーバップを越えました。全26巻持ってます。」はっはっは(笑)。
「やっべ、わかんねえな。」って小さい声で言ってる中居さん。
単行本26巻に登場した鈴蘭男子高校の生徒の名前を4人。「すずらんだ!」って木村さんも知ってるのね。
そのとき、カメラが捉えていたのは、木村さんのノースリの左脇のあたり。何?って思ったら胸にいくつかつけてるバッジを撮ろうとしてたみたい。あのバッジなんだろう。
3人はスラスラ答えた中居さん、最後の一人が出てこず「えーー」って言ってたら木村さんが中居さんに教えた?お咎めなしだったけど。
○木村さんへの問題
サーフィンだけでなく、フィッシング好きでも有名ですが。って言われて力抜ける木村さん(笑)。
小さい頃からお好きだったとか、って言われて。
木「はい。」
中「2歳のころから。・・・ね?」はっはっはっ(笑)!可笑しいよぉ!中居さん!あんた保護者(笑)?
父の父とかが。どこに行かれますか?「魚のいるところです。」それはどこ?カナダとか行っちゃう?「そういうことではありません。」
言動不審な木村さん。疑いのマナコ。
全国バス釣りガイドで紹介されている関東甲信越地域の湖や沼の名前を4つ。
これはサッサと答えてOK!
でも走ることに疲れた連中に、中居さん文句。「こいつら7キロとか8キロとかなんだもん!走れ、お前ら。なんだこれ!」(笑)
電光掲示板を見ると慎吾なんて9キロ(笑)。
○吾郎さまへの問題
音楽は何でも幅広く楽しむほうですね?に『えー?』って顔しつつも「まあ、そうですねぇ。」と一応かっこつけてます。
例えば?「いろいろですねぇ。」
「ん?はーん?」木村さんがまた牽制。
ハイなときは?「R&Bとか。アップテンポな曲ですね。」
ワインを飲むときは?「ワインを飲むとき?んー、相手にもよりますよねぇ。」ぷぷぅ(笑)。
慎「腹たつなー!」(笑)
中「よかった。友達じゃなくて(笑)。」(笑)
ロックボーカリストで好きなのは?「デビウッドボーイとか好きですね。」
司会のおふたりさんが声をそろえて「デビッドボーイ!」と言うもんだから「へぇ?」とさあ困った吾郎さま(笑)。
でもデビッドボーイのシングルコレクションに収録されている曲目を4曲。そして鮮やかな回答!「やったー!」
ボディ&ブレーンはクリアーです。
ドキドキしますか?
木「しますね。脈もすごいですし。」
中「ドキドキしちゃう♪」可愛い声で。
6つ目の金貨ゲットで、金貨を顔の前に差し出した中居さん、その金貨をどけたらアイドル笑顔全開(笑)。
あ、このときすでにあの縄のようなブレスをしてるのね。
で、そのまま控え室に行こうとして一瞬立ち止まって笑顔を取り去った顔で何か言おうとしたけど、そのまま行ってしまいます。
その背中に向けて司会者の声。「ハイパーホッケーは作戦が必要よ!」
中「何かコツかなんかないんですかね?」
司会「あるよ。ディフェンス!」
中「ディフェンス!」カッコ良く指差して『OK!』って感じで控え室へ。

★控え室
ゲームセンターにある普通の大きさの台で練習中。
作戦@は「止めることを大事にしよう。」と木村さん。パックを押さえて一旦止める作戦です。
その背後で黒子さんが黄泉がえりんのポスターをもってウロウロしてて、また告知タイム。
中「また?何回黄泉がえるんだよ!」
で、黄泉がえり告知タイム。
剛「竹内結子さんとワタクシ草g剛が共演してまして、ワタクシ初主演の映画なんで、是非ともみなさん御覧ください。」
他の4人は無視して練習中(笑)。
作戦Aは「ディフェンス・オフェンスに分かれるんだよ!」(木)
中「よーし、これで決まったよ!作戦が!」
そして最後のお祈り。木「クリアーできますよう、怪我のないよう、そして見てる人が楽しいよう、お願いします。せーの。」パンパン!
大仏に拍手というおかしなことも最後まで通せば大丈夫(笑)。

★ハイパーホッケー
ホンジャマカは髪がクルクルしすぎの直江とデブの元ちゃん。ありがとうツートップにしてくれて!こんなところで共演とは(笑)!
作戦会議の剛と木村。ホンジャマカツートップも抱き合って作戦会議。おぉ、これが本物だったらなぁ・・・。
1点とられてなぜか中居さんが中央の仕切りの横に立ってパックの動きに頭をつけて見ています。どんな作戦なんでしょう。そのあとまた1点追加されて、こそこそこそと木村さん剛に耳打ち。
そしてチャンスに木村さん爆発!おいついて逆転して3−2!
木村さんの強烈な一発が相手の持ってるあれに当たってパックが外に飛び出した!そしたら舌をピロッと出してる木村さん、かわいーい!
3−3になって、メンバーチェンジっていう空気の中、いやがる慎吾と中居さん。
中「ホントいやなの、責任とかヤなの!」本当にイヤそうな顔してるのがおかしいわ。慎吾も必死で中居さんを出そうとするけど、リーダーの恐い顔を見ると従わずにおれない性なので(笑)。
慎吾は出るけど何だかお客さんのような、ぎこちない笑顔で。本当に変な人たち(笑)。
「慎吾邪魔すんな!」っていう中居さんの声が消えないうちにゲットされて3−4。
自分からひっこんでくる慎吾。次は吾郎さまを引っ張り出す中居さんだけど、吾郎さまと中居さん以外の全員が中居さんを希望してる状況に!
中居コールが渦巻く中複雑な表情の吾郎さま。「うるせー!」(笑)
そしたら中居さんがわざと「中居コール」を起こしてますが、それによって吾郎さまが出やすくなる、ということを狙ってのことでしょう。
吾「やらせてよ!」(笑)
直後に木村さんが1点入れて4−4。いいぞいいぞコールが起こるけど、中居さん、「吾郎、何もやってないじゃん今。いいぞいいぞって(笑)!」(笑)
木村さんひとりでやって5−4。吾郎さま自らいいぞコールを先導しに客の前へ行きます。
中居さんのコールは「吾郎、何にもやるな!」(笑)
まだラリー中なのに手をあげて「触った!!」って喜ぶ吾郎さま。
そのあとまた触れて、2回も触ったけど、点を入れられちゃいます。5−5。
腰のひけたディフェンスの吾郎さま、ナイスセーブしたときに足がクイって後に上がってました。ちょっと外野の中居さんたちに向かってニコっとする吾郎さまがかわいいのー!
木村さん黙々と闘い続けて6−5。点を入れたときの笑顔がとっても素敵です。
メンバーチェンジを希望する観客の声は無視されてそのまま続行。7−5。
中「決めちゃえ!決めちゃえ!決めるんだ!」
意外といい組み合わせで、と言われて聞きとがめる中居さん「意外と何?」(笑)
木村さんが吾郎さまと並んでディフェンスになってるときに、自分の一番遠い側の吾郎さまの右に来たパックをガシっと止めたとき、吾郎さまはっとして、また外野を見てちょっと苦笑気味の笑い。でもいいのいいの、木村さんのやりたいようにやってもらったら間違いないから(笑)。
木村さんの打ったパックがまた跳ね返ってきて真ん中の仕切りの上を飛んで帰ってきてびっくりの吾郎さま。「おぉ!びよ〜んて!何?!それ、今の!」大興奮(笑)!
「おぉおぉぉーー!!」と雄叫びあげてすごい顔してます、吾郎さま。大丈夫か(笑)?!
自分に近いほうにパックが止まっているのに「木村くん!木村くん!」(笑)・・・木村さんはそれを冷静に自分の方に寄越せ、という仕草。
そして会場全体を味方にするような木村さんの叫び。「行くぞぉー!!」
「あそこだけなんだよ、空いてんの。」ってさすが恵さん、1ポイントゲットで7−6。
関口さんが中居さんを促そうとしてるけど、「まだまだ大丈夫!吾郎ちゃんがいいから!」と頑なな中居さん。慎吾先導の中居コールもやっぱり無視してます。
7−7になったところで、今日何度目の中居コールにしぶしぶ出てきた中居さん。
「中居木村のツートップ!注目です。」・・・・ありがとぉーー!!小林さん!そのセリフを聞けて私は嬉しい・・・・。
1点入れられて7−8。相手のマッチポイントになってさっさとグローブをはずして引っ込もうとしてる中居さん。剛を出そうとしてる中居さんだけど逆に剛に「リーダー!」「直江!」って言われて会場は直江コールに。
「なんだ、直江ってよ。」と言いながら一応笑顔で出てきて、ディフェンスにつくけど、無言の木村さんの一発が決まって8−8。
何もしないでさっさと引っ込む中居さん。ウインクの木村さん、木村さんとこだけ空気が違う。誰も木村さんを変えようとは思わないしそれが当然な空気です。
剛コールを煽る中居さんだけど、剛も直江コールで対抗して、これではおもしろくないと思ったか、中居さんたら関口コールに変えたりしてます。
ファンはほとんど中居さんを見たいのに、それをみんながわかってるから、だから3人とも中居さんを出そうとしてるのに。
それほど「ヤなの!」ね。もうわかりました、もう頼みません(笑)!
譲り合ってやっと剛が出てきます。これ以上反抗するとあとが怖いもんね(笑)。
緊張する?って聞かれて「おもしろいです!」って木村さん。剛の「がんばります。」の言い方がかわいかった。
最後は前に出た木村さんの迫力勝ちで、SMAPチーム勝利!抱き合う木村&剛。みんなと両手でがっしりとハイタッチ。
木村さんが客席にグローブ投げた!ちくしょー(笑)。そのあと中居さんも投げようかと後ろ向いたけど歓声が起こらなかったから投げなかったかな。
意外に吾郎ちゃんがよかったって言われて、「運動神経いいんですよ。やっぱり。」って中居さん。意外なことば(笑)。
吾郎さまは「楽しかった!めちゃくちゃ!たーのしーい!」って(笑)。
木村さん、満足そう。「昔超やってました。」
最後にもう片方のグローブを投げた木村さん!ちーくしょー!かっこいいよなー。
これで金貨は8枚になりました!

★ビッグチャレンジ
金貨は1枚10万円だから80万円。そう聞いたらそっちのほうが普通はいいんですよね、ハワイなんて行く時間ないんだし。でもハワイは100泊。
「100泊って何泊?!」っていう気持ちわかるわ(笑)。
好きなとき好きなホテルでリムジン、ボディガード付きののべ100泊。みんな呆然。
中「怒られそう、何か。」
木「部屋も?」
中「あの、ビ、ビスクルーム、な、なんだっけあれ?スイート!?とかでもいいの?京王プラザとかあんのかな?」中居さんご用達?京王プラザ(笑)。
その発言にはちっちゃいホイッスルが鳴ってます(笑)。
オアフに限らずどこの島でもいいと聞いて「この番組頭おかしいよ!」と木村さん。
みなさんの希望賞品は・・・
中居:ホームシアター一式。プラズマテレビはさくらやのポイントで買いたいくせに(笑)。っていうか、自分でこれ言ったの忘れてたみたいな顔の中居さん、あれーこれだっけー?みたいな。
「これでパールハーバーをを見てみたいんです。」ホントかしら(笑)。
木村:トレーニングマシーン。
前回も牛のツノでしたが。「僕はフレンドパークさんにはいつも絶妙なものばかりリクエストしてしまいまして。」(笑)
吾郎:マッサージチェア。日本で一番イイやつだそうです。
剛:韓国旅行10泊。
ハワイ100泊とどっちがいいか聞かれて、「・・・迷いますねぇ。」さすが!剛(笑)!
慎吾:デジタルビテオカメラ。慎吾は主張が一貫してます。このところいつもこれだね。
木村さんの「やろうぜ、やろうぜ。」でまずは5本を購入。
中「木村がホームシアター当てたらそれは誰のもの?」
慎「さっき約束したでしょ。それは、木村くんのもの!」
中居さん、不満げなふーんって顔。「いいの?それで?じゃオレほかのメンバーの当ててもあげないよ。いいの?ふん・・・。韓国旅行当たったらどうしようオレ・・・。」額に手を当てて考え込む中居さん(笑)。
1本目。木村さんったら!狙ってる!ハワイのすぐ隣のタワシ!すごい!思わず木村さんの肩をつかんでる中居さん。うふふいいショット。
タワシの入ったケースを口にくわえた木村さん。
2本目。中居さんはマッサージチェア!すっごい微妙な顔。
いらないの?「いにゃ、う。」
いるの?「いや、いりゅゎ・・。」
使うの?「つかぅ・・・使うよぉ・・。」
喜んでよ!「使えばいいんだろ。」・・・うつむく中居さん(笑)。
3本目。吾郎さんはトレーニングマシーン。木村さん大喜び。
木「最高!オレがすごく理想としてた筋書き!」吾郎さまに当てさそうと企んでいたわけね。
使うマネをしてみる吾郎さまだけど似合わなそうっていわれてます。
今試してみれば?マシンに翻弄される吾郎さま素敵!
4本目。剛がホームシアター!これは剛としてもいい。「これいいって。絶対いいって!」と木村さん。隣で中居さんが何か言おうとするけどそれを押さえ込んで後にやる木村さん。
中「違うって。これ、トライアングルになってるから!」みんなで自分の欲しいものに交換しようよってことを言いたいのですが。
木「いやいやいや。」しっかり中居さんの胴体に腕を回して押さえ込む木村さん。その腕を掴んでもだえる中居さん。うふ♪
中居さんがブツブツ言うけど、木村さんは「オレなんかタワシじゃねぇかよ!」(笑)
中居さん剛に詰め寄ってます。「マジで。・・・だべ?」ってしつこい中居さん(笑)。
5本目の慎吾はタワシ!
どよーんとした慎吾の後ろで「おーおーおー!」ってランナーがリーリーリーってやるように左右に動いて(ただしガニマタで)おちょくる中居さん。
あと3枚なので、デジカメと韓国旅行とハワイが当たればいいのです、ということで投げるのは今タワシだった人ともらって嬉しくなかった人、ということで、木村、慎吾、吾郎。
まず、慎吾。ひとりタワシコールする中居さん、誰もついてこないけど(笑)。
中「何狙ってんの?」
慎「マッサーチェア(笑)!」
そして!すごい自分のカメラをゲット!
次は吾郎さま。
これで韓国旅行が出れば全員のをゲットになります。「ハワイだけど、うん、いいや。」って言う吾郎さま。
「韓国とれば、みんなで、ごちゃまぅわぅぜ、できるんだ。」って中居さん舌が回ってない(笑)。
そして!なんと!韓国旅行に当たっちゃうのだ!すっごい!これこそSMAP!
そして最後に木村さんの番ってのが、スーパースターのスーパースターたるゆえんって感じです。
中「ほんとにね!ここでハワイ行ったら木村はスターだと思う。ね?スターだったらね、ハワイ行っちゃうもん。吸い込まれるように。これハワイ行ったらSMAP今年もやっていけるぜ!タワシだったらへこむぜ!」
キャッチャーのサインをじーっと見てるようなポーズの木村さん。「これ、ハワイとれなかったら、今年SMAPやっていけねぇんだろ?」
中「いけないね。無理だったら、みんなで木村のドラマ出ちゃう。GOOD役で出る!GOOD役で!」それがいいわ。うちらは(笑)。
木「じゃ余計がんばんないとダメだな。」
中居さん本当に頭の中に5人ドラマの図があるのか(笑)?
「ちょっと待ってちょっと待って。」的に背を向けてダーツを指の間でくるくる回しながら精神集中する木村さん。こんなのも絵になるんだよなー。

でもここでハワイなんてことしたらダメよねー、と思う私。できすぎで、それはコワイ。あと1歩ってところで止めといて欲しいなと勝手に思います。
中居さん、解説中。全部とってあと1個ハワイだけってときに木村が来る(順番になる)ことがすごい、オレが最後だったらみんな取ったあとで取るものなくなってからだもん、と言ってます。
鶴瓶さんの言う『かわいそうなくらいのSMAPのこと思うてる中居』が『木村です!うちの木村です!木村拓哉をよろしく!て言うてる』ような感じ。
木村さんの「OK!」の声。ルーレットが回る。慎吾はさっそくデジタルビデオで撮影?
目を細めてボードを見て、そのままちょっと目を閉じ、首をほぐすように頭をぐるっと回して斜めに頭を傾けたまましばし瞑想。ダーツに小さくキスひとつ。そして構える。いやーん、絵になるわー。
そして!矢が刺さったのはホームシアター!ハワイとはタワシを隔ててすぐ隣。悔しそうな木村さん。
「でも、これ、ハワイでいいんじゃないすか?」っておかしなこと言う中居さん(笑)。

視聴者プレゼントのハガキを選ぶのは「真面目な方」(笑)ってことで剛くん。
そして2回投げても同じところに行くってのがすごいわ木村さん。
最後にひとこと。
中:惜しかったけど充分です。5人が欲しかったものが取れたし、幸先のいいスタートだと思います。
慎:SMAPみんなで集まって遊ぶことができて、楽しかったんで、いい1年になると思います。
剛:楽しかったです。満足のいく結果でしたし。あとでちょっとメンバー同士楽屋でもめるかもしれませんが。
中居さん、慎吾の背後に回りなにやらこそこそ。
慎「イタッ!つねった!今つねりました!」
剛「身内でちゃんとおさめます。」(笑)
吾:今年初汗をかきました。いいものも取れたし。印象に残ってるのはちゃんと守れたことです。
木:世間は寒いけどTFPはノースリーブでいいんだなと。
ひとりだけずーっとノースリの木村さんでした。
「でもハワイ取りたかったなぁー。」
次回、と言われて「来週でいいですか?」(笑)
中「みんな空いてるよねぇ?」
木「空けよ?」
中「オレ結構だいじょぶ(笑)。」

★控え室
5人ならんで座って、このあとの白い影、GOOD LUCK!!、黄泉がえりを告知。
中「それでは今年もSMAPを!」
「「「「「よろしくお願いいたします!」」」」」

木「最後、大仏にお祈りしよ!」ということでまた靴はいて並びます。うしろに並んだSMAPPONGの巨大な頭がが邪魔だわ。
木「今年1年、みんなが幸せに楽しく過ごせますように。」パンパン!
大仏が落ちてくるかと思ったのに、そんなことはなく終わりました。
木「この大仏がすごく御利益のある人に見えてきたね、効きそうだよね。」そおかぁ(笑)?
しかしSMAPPONGが気になる慎吾。バシン!って叩きます。
「誰なんだよ!お前はぁ!」って巨大な頭をぐりぐりする中居さん。あぶなあぶな!って木村さんが言って、本当にぐりぐりして首が抜けそうだったわ。
「白い影」と「GOOD LUCK!」!の宣伝が続けてあったりするのでもうニコニコでした。

03/01/02 「楽語びより」
真っ白なバック。頭上から真下を見るカメラ。椅子がひとつ。左から歩いてくる人影。
カメラが正面に変わり吾郎ちゃんが一礼して椅子に座る。足を組み持っている皮か何かでできているパンフレットのようなものを開く。
オフホワイトのジャケット、首にスカーフ。

「伝承について」三島由紀夫
静かな口調でそれを読む。手前にストーブが置いてある。
「冬景色」 作者不詳
横顔がきれい。・・・さ霧消ゆる湊江の 舟に白し、朝の霜・・・おぉ、これかぁ。朗読のあとの景色と歌が流れる。

あと小西真奈美、斎藤洋介、三田佳子が出てます。

そのあとの吾郎さまの朗読は・・・
「雪国」川端康成
「枕草子」清少納言
春はあけぼの・・・・いいなー何か。
「草枕」夏目漱石
智に働けば角がたつ・・・
「雁」千家元麿
静かに閉じて大きな瞬きをひとつ。
「雨」「草をむしる」「草にすわる」 八木重吉
短い詩で素敵。『私の間違いだった。私の間違いだった。こうして草にすわればそれがわかる。』・・・・何かジーン・・・。
「斜陽より」太宰治
読んでから思いにふけっている吾郎さま。そしてそのまま次に。
「TRAIN TRAIN」 THE BLUE HEARTS
中居さんの影響か(笑)?しかしいい詩だわ・・・。走って行け、どこまでも・・・。

他の人が朗読した中にも、「花」(♪川は流れてどこどこ行くの〜)とかユーミンの「やさしさに包まれたなら」とか「愛燦々」とかいい感じだったわー。
意外においしい番組だったかも。綺麗だし癒されたい時にぴったり。


03/01/01 「欽ちゃん&慎吾の第68回全日本仮装大賞」
元日の生放送、ご苦労さまです。慎吾と欽ちゃんが同じヘビ年ってふた回り?み回り?
慎吾の司会もだいぶ慣れてきて来て見やすくなってきたな。でもこれも慎吾が司会じゃなかったら見ない番組だなー。
ちっちゃい子に慎吾のことを誰だかわかる?って聞いて「まよちゅちゅ」って答えたのがかわいかったー。
アシスタントのバニーちゃんの中にひとりとってもお腹に肉付きのいい人がいて、えらい気になっちゃいました。

03/01/01 「笑てん声慎吾」
催眠術をかけられてイヤイヤ貴理子さんに抱きつく慎吾がおかしぃー。
でも木久蔵さんを催眠術にかける作戦はギリギリだなぁ。耳を引っ張ったら解けるようにしてたのが、偶然本番で耳を引っ張られたのかどうなのか、全然説明がなくて、フォローが全然なかったし。これが日テレのバラエティなんだなぁ。


02/12/31 第53回紅白歌合戦
★オープニング
どこどこ?あ、真ん中!中央2列目左から中居、吾郎、慎吾、木村、剛。黒だ。中居はキャスケットかぶってて小さいから顔半分しか見えてないし。慎吾は頭ひとつ出てて白いのでよくわかる。
前に出てきたら段があるのか、顔が見えるけど、キャスケットを前後反対にかぶっているのか、ベレーなのか。厳しい顔してる中居さん。隣の吾郎さまは朗らか。
藤本美貴の紹介してるとき後むいて誰かと話してたのかしら。
W-indsのとき後に4人。あれ?中居さんは?あ、いた。左の方の美川さんの隣で手を叩いてた。

★ラグフェアのとき
紹介のとき隣の五木さんとか赤のジャケットのグループと話してたような木村さん。
歌の途中で壁にもたれて微笑んで腰に手をやってカッコ良くみてる木村さん!吾郎さまも!

★袖に吾郎さま登場
「紅白のステージはいいですね。司会してて気持ちいいんじゃないですか?中居くんも気持ちよかったかな。」と吾郎さま。
「僕にもやらせていただきたいと堀内孝雄の紹介をします。吾郎ちゃんじょうず。落ち着くわ。アナウンサーはダメだわーおもしろくないもん。
しかし中居さんも思えば変な位置だわねー。若いのにベテラン司会者で、紅白の司会ってバリバリ現役の歌手はあまりやらないのに、司会やったあともバリバリ歌手だしな。

★袖に木村さん登場
沖縄の魅力って聞かれてもなぁ。なんで木村さんに沖縄なんだろう。
自然の魅力と人があったかいところ、と答える木村さん。サスペンダーしてるの?シャツの柄なのかな。
横を見てニカッーっとしたのは何なんでしょう。しかし立ってるだけでカッコイイわー。

★舞台に中居さん登場
当然のことながらアナウンサーよりずっと慣れてる。
「パパイヤさん何やってんですかー。」って。後半に入ったとこで進行みたいな感じで出てきたけど、中島美香が台詞忘れてどうしようってなって中居さんに助けを求めてるのがかわいかったわ。
思わず腕にすがってたので、中居さん、若いコに頼られてるじゃん!よかったねーって思いました(笑)しかし中居さんが映らない!なんだよっ!
次は島谷ひとみ、と聞いて「来たな。これ!」って。

★客席の中のミニステージにチョナンカン登場!
びっくり。やるなNHK。白組の応援を韓国語でやったけど、また後半笑っちゃってる剛。
中国語担当は「ぶっすま」のえり教官?

★袖に慎吾登場
ロングジャケットがかっけー。
英語にはまってるてことで、メンバーを英語で表してくださいって言われて。
中居は「コミカル」木村が「ワイルド」吾郎は「クール」剛は「ファニー」自分は「グレイト、すごい、カッコイイ、いろいろおもしろい、でかい!」(笑)すごい、とかまだいろいろ言うけど全然英語じゃないし(笑)。
SMAPを一言で表すと?「チームワークですっ!」
声が1オクターブ高い感じでした。

★紅白Ring Show
おいおい、中居さん髪がぁ!さっきはよく見えなかったけど跳ねまわってるぞ!そんなに跳ねさせなくてもいいのになー。
静かな湖畔をみんなで輪唱しようということで。
ワルツ編に「草・・・草・・・草g剛くーん。すみません。書けないし、読めないし。」うーん・・・・紅白でやるとホントかと思われるよ。でもコネタを散りばめてくる中居さん。
中「草gくんはあまりひとりで歌う機会がないと思いますが。」
剛「一応歌手なんで。せいいっぱい歌わせていただきます。」
中「歌手のいいところ。見せてやってくださーい(笑)」
でも順番が来た剛の声が!剛ぃー!!裏声がぁ。ナイスだぁー!
「裏声で行こうか普通の声で以降か迷ったんですけど。」剛!おもしろーい!
ラップバージョンに木村さんと慎吾。
木村さんさださんに背中を押されて、『やって来い!』みたいな感じ。あとでその理由が。
木村さんのサスペンダー?って思ったのはリボンのようなものをベルトに挟んでるんだと判明。
中「木村くん。出だし大丈夫ですか?」背中に手を回す中居さん。
咳払いエッヘヘン!あー!はっ!はっ!
中「ラップですよ。」
木「しーずかなこーはんのもーりのかげーからぁ〜♪」いきなりの裏声ワルツ。上手ぅー!
中「違いますよ、それワルツですよ。」
よっしOK!ってことで始めます。
中「さ、お願いします!ジャイアン(笑)!」
木村さん笑って文句ゆって中居さんを叩いてます。また公衆の面前で仲良しこよしを。
中「慎吾くんだいじょぶですね?」
慎「どうもー!」またサカナくん(笑)。2オクターブ高い。

木村さん歌う前にちょっといたずらっ子な視線を投げて。歌詞は「静かな湖畔の森の影から、男と女の声がする、いやーん、あはーん・・・・」(笑)
昨日のリハでやったとおりにやったんですね。本番でもやるとは、偉いぞ木村さん!
「さだまさしさんとかに、これは賭けだな、と言われました(笑)。谷村さんにも、これは賭けだぞと。」いやーん素敵。昨日のリハでやって、大先輩とそんな話とかしてるのね。
天童さんが失敗するので一番最初につれてきてマイクを下げるツートップ。下げすぎ!ってくらいまで。天童さんを助けて歌う木村さん。それを横で一緒になって歌ってるような中居さん。
中「天童さん、木村くんと。今までで一番可愛かった!ビデオはちゃんと爪折ってね。」(笑)
最後にマイクを元にもどしてる木村さんでした。

演歌バージョンに氷川さんと一緒に吾郎さま。
極普通に歌ってました。

★SMAP
真っ赤!それより!うわっ!やっちゃったぁ・・・(笑)!何だよぉその髪は!あまりにも三十路、三十路って言われるから開き直っておじいちゃんキャラ(笑)?
慎吾は髪が黒くなってる。剛のネックレスはなんつーんだろ。チョーカーとも違ってるけど3重でカッコいイイ。
中居、木村、剛、吾郎、慎吾で一言ずつ。
中5人で復活できたことが何よりだなと思ってます。
木「今年の年収めをこうやって5人で過ごせたことが一番嬉しいと思います。」
剛「充実した1年で。吾郎ちゃんが帰ってきたことが一番よかったです。」
吾「人の優しさとかそういったものに助けられた素晴らしい1年でした。」
慎「SMAPは、5人で、SMAPです。」
そして全員でメッセージ
中「S」木「M」剛「A」吾「P」慎吾は・・・・「おぉー!」
「言うことないじゃん。」「『SMAP!』って言えよ!」ともめながらステージへ。
★reebird’02〜夜空ノムコウ〜
freebirdの大サビ中居ソロがないんじゃないかと不安のまま迎えたのだけど。いきなり夜空からで、ちょっとホットする。
アカペラで木村さんから始まって、剛が入って、そして全員。サビだけだったのね、なーんだ。
慎吾の髪はいいわー。BirdmanのPVみたい。
そして夜空のあと、あれ?あれ?いきなり大サビ中居ソロ??うわーー!!びっくり。あんまりびっくりして音程がどうとか感じてる間がなかったわ。
でもちょっとみんなあがってるのかしら、声が変じゃないこと?
左襟にキラキラのながーいブローチ。シャツは全員黒だけど、下二人は襟のところがドレープ状。木村さんいつものように胸をはだけて、中居さんはいつものようにジャケットのボタンを止めて。
でもやっぱり5人集まるってすごいなー。一般の人って何とも思わないのかしらん。
しかし中居さんの髪が変なので木村さんのショートがますます可愛いく見えるわ。慎吾が黒くしたから中居さんが色つけなきゃいけなかったのか。

★北島三郎へのエール
中居さんが着てたポケットの上に白いラインの入った黒のスーツに全員が着替えて、ネクタイもストライプというサラリーマンなので、中居、木村と並んでるんだけど、部長と部下っていうか、校長先生と若手の先生っていうか・・・(笑)。
しかし剛ぃー!「いぇいいぇい、サブちゃーん!」って言うだけなのにまた笑ったぁー!ちょっとダメダメちゃーん(笑)。
拍手してるツートップ、五木さんのときには並んで見てるのもいいわー。

★エンディング
結果が赤が勝ったので半べそかいてるという設定らしい中居さん。蛍の光の間中泣きそうな顔でした(笑)。しんつよが歌ってるのもよかったわー。
ふたり並んでたけど木村さんが下がっちゃったみたいでした。

★しかし、赤が勝とうが白が勝とうが全然どっちでもいいしおもしろくもなんともないのに、SMAPさんをちりばめてくるのでこうやって見なくちゃいけないんだから、本当に作戦成功よね、NHK!本当にスマさんのおかげでもってるようなもんよ、紅白!

02/12/28 体育会系スポーツ大忘年会スペシャル

ニット帽の中居さん。Tシャツの上に着てるシャツが真っ白でハートやダイヤの形の浮き出しの感じの模様でかわいい。
「仕事を忘れさせてくれる仕事」と言ってます。自分の好きなことで仕事できて、好きな人たちに会えて、本当にいい立場にいて幸せそうな中居さん。
★体内時計チキンレース
お相撲さんの横でちょこんと可愛いわ〜。
20秒を勘で計るゲーム。失敗したらデコピン。
夜空ノムコウの間奏が20秒と聞いて、歌ってるから大丈夫ですよね?と聞かれて。
中「歌ってないけど聞いてるから!」(笑)
目をつぶってブツブツ言ってるけど、歌っちゃダメでしょ(笑)。お約束のデコピン受けて痛がる中居さん。
★テーブルクロス引きでプロが失敗したのが傑作!
★プロの選手相手にキャッチボールして「いいタマ投げるね。」(笑)

徳光さんもすっかり中居さんに任せてて、徳光さんって出てたっけ?みたいな感じ。
でもやっぱり内容的に趣味ではないことを見るのはちょっとなー。日テレも中居さんが巨人ファンで得してるよなー。


02/12/28 「めちゃイケ 中居&ナイナイ 史上最強の3時間に今出てるがなスペシャル」
美味い酒日本一周〜

午前3時。
大阪の前の日だから10月24日ですか。私は夜中まで仕事してた頃ですなー。
綺麗なストレートヘアのまやや登場。このまややが一番好き!この収録自体がスマスマではなくてめちゃイケだったなんて、本当にスタッフのみなさんもご苦労様だこと。
車が飛び出てきてびっくりするのが可愛いーい!
「行きません。」ってきっぱり言う顔も素敵。
でも前回の最後に「めちゃイケなんて2度と出ねぇからな、バカ!」と言ったのに、今出てるがな(笑)!
飛行機でマヤヤのままで寝てるのが激プリティー!ストレートヘアがぁー!
歌をジャマされるいつものお約束。
★9:30
千歳は「ビア・ワークスちとせ」今度の北海道ツアーにはここに行くぞぉー!
朝からビールだぁ。千歳の地ビール、美味しそうだぁ。中居さんにとっては夜からつづきだろうけど。
でもさっきまで仕事だったんだもんな。マヤヤのメイクもそのままなのね。落としてあげて欲しいわー。お肌がぁ・・・。
ミス札幌の人ももちろんおかしいけど、中居さんかて注いでもらう時にそっぽ向いてるのが「おかしいべ(笑)」。
カッコいい、カッコいいって言われて、「オレだってなぁ、じゃあ言わしてもらうよ!好きでカッコ良くなってんじゃねぇんだよ!」ハッハッハ(笑)!すごい言葉!さすが中居正広!
「君素人じゃないだろ!仕込みだろ?」それも台本にあるのか、アドリブか?
時間切れの合図がどこでかかるかは知らなかったのか、すっかり忘れてた自分のことがおかしいのか、「ここかぁ!」と大笑いする中居さん。
★10:15
「妖怪しっとるケ」で青葉公園(千歳市)でバイクを乗り回した時間、20分(笑)。
またバイクに乗る機会を作ってもらうことを約束。それが数取団につながるわけね。
『吾郎ちゃんに飲ませたいとしきりにつぶやいた』と言うのが素敵だわ。
チーズフォンデュを食べてたけど、これはうまいべ!っていうほど美味いと思ってないと思うわ(笑)。生まれた年のワインだって本当に飲みたいと思ってはないくせになぁ(笑)。
1872年のワインは60万円。これホントに飲んでも絶対おいしーって思わなかったと思うわ、中居さん。

★11:30
車の中でしっとるケのサル股?の股の間が微妙に開いてたけど、次のシーンは閉まってた。それはやっぱりジャニーズだから(笑)?
次は仙台。飛行機の中でもしっとるケのまま。早く化粧おとしてあげてよぉ。仙台の浦霞は私も去年出張で行くたびに飲んでましたわー。うふふ♪
牡蠣の「あたりはずれが少ない」ってどうなのかしら。アタリは悪いものがアタルってことなのかな。
放送局のスタジオの特設いけすで牡蠣を取らされる中居さん。
湘南スイミングスクール出身ってホントなの?お腹も出てなくて、痩せすぎでもなくて、いいわー、ちょうどいいんだなーこれが。珍しいおヘソもちゃんと見えるし(笑)。
この水の中のことも台本どおりなのかなぁ。ちゃんと練習してからやってんだろうな。でもスプーン落とすくだりなんて、最高の出来だわ。
「溺れたの・・・・。」「死んじゃう。」って1回目に見たときは胸が痛かったけど、2回目は平気!これも中居さんの計算、計算!
バックショットもすばらしいわー。なのに蹴飛ばすなんて(笑)!
そりゃマジ怖い顔もするって。「もうしませんので!」ってちょっとマジな岡村さん。
「アイドル魂をみせてやる!SMAPのプライドにかけてもぉ!」素敵だー!
ナイフ持参で潜っていって牡蠣を取った瞬間のカメラ目線なんですごいわ。
体がひっかかって出られなくなるなんて、なんとすばらしい芸人根性!最後に頭をぶつけるのは計算外だったけども(笑)。
何で死ぬのがイヤかって聞かれたら溺れて死ぬのが一番イヤな私なので、このいけすのくだりは、マジで中居さんを尊敬申し上げました。なんて素晴らしいんでしょう。また惚れ直しました!すいません!

★16:30新幹線、20:00東京。
数取団にマー坊兄貴がやってきた。白塗りが唇まで!
加藤のヤツ!中居さんの頭を蹴るなんて!ちょっと何考えとんねん!
緊張してるマー坊兄貴がおかしい。アタフタしたり数を数えてたり。お題を買えずにいこうとか、落ち着いたお題にしよ、「鉛筆」とか、などと言ったり(笑)。
噛むのはお手の物だから(笑)、難しいお題は即失敗してます。クリスマスパーティじゃなくてクリントンパーティ。ハイドロプレーニング現象なんていったい何の現象だい!って感じだし。
「本名:中居正広 職業:国民的アイドル」はぶっ飛ばされます。
「本名:中居正広 3日後、紅白出場」はノドワされて背中から落とされる。痛そうぉー!
○秘作戦も、汗かいてるし、数かぞえてるし、顔がこわばってるし。
お相撲さんを違う人に代えて」と前代未聞(かどうかわからないけど)のリクエストも。
激ヤバ○秘写真、どんなん??見ってぇー!!

★10月25日(という設定) 5:30
あららら、ここでマー坊のまま本当に寝たの?やー、どっか別のところでちゃんと風呂も入って寝たんだよね、きっと。でもメイクの崩れ方が夕べの続きって感じにわざわざ作ってるのか。恐るべし!
残飯処理する名犬バリーがおかしいー!

★9:00
福岡のももち浜。シーホークから見える浜だよなー。大五郎ちょんまげが見事な立ち具合。メイクもきれいにしてるのね。
爆発したときの驚き方も最高!
でもねー、福岡ロケはこの日ではなかったとの情報がありますねー。

★12:00 沖縄!
93年にナイナイの二人がくれた電話番号のメモを保存してたという中居さん、素敵!木村さんが岡村に電話したってのもおかしい!そんなことは初耳の中居さん、何の用だったんだろう?って。
★22:00
そして大阪のライブ初日。見てるナイナイの二人が真剣。「5リスペクトって5人が尊敬し合ってるってことなんや!」って、ナイス。
ライブ後大阪から淡路島へ。バスタオル肩にかけた姿が素敵。飲んで食べて楽しそうでいいけど、ひこずっていかれる中居さん、そんなことされないで欲しいわ。おいしくても!

★大阪ドーム2日目。15:30
リハーサル終わってるよぉ!・・・しかしそんなに前日飲んだり食べたりギリギリまで寝てたりってことは絶対ないはず。
責任を取ってほしいという中居さんにナイナイがメンバーに謝ることに。
1.吾郎さま
「リハは!?」「考えられないですね。」そんな吾郎さまに1872年のワイン60万円で謝ります。
シャトーマルゴー!ウンチクも披露してすばらしい吾郎さま。口出す中居さんを押さえて説明し続ける吾郎さま素敵!
「テンションあがっちゃった!いつの間にか。」このワインで吾郎さま懐柔策ばっちり。

2.剛
韓国語であいさつする剛と岡村さん(笑)
お酒でミスすることある剛はツアーの初日前日にいつも泥酔してそれをネタにしてので、「木村に怒られるの(笑)。」
そういう天丼天丼で・・・って言うリーダーの「天丼」っていう言葉が嫌いな剛は。「こいつらにやらされてるんだよ。」と言う中居さんに、「お前が言うなよ。」
バシン、バシンって中居さんの額を叩く剛。内心ドキドキ(笑)?そして遂にはグーで殴る!ベチャ!って変な音が・・・!こらっ!剛!(笑)
でも中居さん的には、剛に合格点なんでしょうなぁ・・・。
剛「オレが言いたいのは!お前しっかりしろ、と!」(笑)
これで剛は完了でした。

3.木村さんのお部屋を訪ねるナイナイ。なーんだ、中居さんは行かないのかぁ。なーんだ
ギターつまびくキムキム兄やん(笑)。「中居さん連れてきますんで。」と言うのに断る木村さん、なーんだぁ。
「彼の不注意セルフコントロールができなかったヤツの責任だけど・・・」と木村さんの熱い説教中、寝てしまう岡村。BGMは決まってらいおんハート。
パン!って手を叩くのがおかしい。『ドラマvsお笑い』の画。
岡村のイスをキック一発!さすがジャイアン(笑)!ライターで岡村のアゴを焼く(笑)!ちょっと笑ってるジャイアン(笑)
荷物化した岡村さんを持ち上げて、ゆりかご?と思いきやそして落とす!「寝てましたよね?」コワーイ(笑)。
何事にも一生懸命な人が好きな木村さんでした。これで成功なのか?

4.慎吾
5年前のライブ乱入事件のときに「また来てください。」といってた慎吾。「5年待ってたんです。」と大歓迎。
裸仲間の下半身、史上最強のアイドルの画面の下はどうなってんの?変な構図であいさつしてる慎吾と岡村。
♪「We're in OSAKA!」開放感(笑)!!あー慎吾のおへその下が、もう少しで!あぶない(笑)!

5.中居さん御本人はライブに向けてストレッチ中
中居さんを見届ける責任がある岡村さん。でも中居さんは完全拒否。

そしてライブ。FIVE RESPECTにあいつが!
吾郎さまが歌ってる前で座ってスタンバイ中、隣にやってきた岡村を肘でこづいてます。
遂に中居二人事件!立派!立ち位置の確認をどんくらいしたんだろう。木村さんが岡村に肩が当たってもフンッってふっとばしてるのがおかしい。
岡村が中央どセンターという暴挙に出たけど、よくぞ笑わないでできるわ。5人とも。中居さんが岡村を蹴っ飛ばす。
中央ステージでは6人が等間隔!すばらしい!
岡村ぁー!って言うファンの声援をうまうこと使いやがってなー。本当は怒りの声のほうが多かったのに。
「君色思い」のソロは非難ゴウゴウなのになぁ。遂には中居さんここにあり、の「ありがとぉー!!」まで取っちゃって。
この企画はおもしろいけどSMAPも賭けしてると思うな。1回だけなら、完璧にやるなら、ということで木村さんもOKか。
携帯かけてる客もいた。『今岡村が!』って言ってんでしょうな。

ライブ後、中居さんと一緒の衣装の岡村さん。
ぽかっぽかっと二人を叩く中居さん。メンバーは怒ってる、こんなもんじゃすまないぞ。
「木村とかホントにぶっとばされるよ。グーだね。」(笑)

怒りの声を吐きながら部屋に入って来る木村さん。おっ!裸だわ♪
中「言ってやれよ!木村!」
木村さん、岡村の胸倉つかんで、一速触発状態でキープ。ピリピリした緊張感。で、「最高!」と岡村を抱きしめる木村さん。お約束!
ぽっかーんとする中居さん。中居的には大成功。
慎吾は「岡村さんにかぶっちゃってすいませんでした!」と謝るし、踊りは吾郎さまより全然よかったし(笑)、5年ぶりの天丼もきまったし、歌もうまいし。
木「♪き〜みいろおも〜い〜って言ったとき、『中居、調子いいじゃん!』って思ったら!」(笑)
「1・2・3・4・5RESPECT!」って何回もやってる中居さん以外の人たち。慎吾にブロックされてハブにされる中居さん。
岡村がピラミッドのセンターに立ったことは?「小さい人は前が当然だからOK。」と言われて納得(笑)。
リーダーとして掛け声をかけようと片手を出して「うー!ゥワン!」って言ってる中居さんだけど、それは名犬バリーを呼んでいたのです(笑)
リーダー&バリー結成。バツ&テリー、みたいでカッコいいじゃん(笑)。
矢部っちも入れて6人で行ってしまい、置いてけぼりの中居さん。「はぁ〜。」(笑)
犬に寄ってこられて尻餅つくのがかわいーい!

最後に「この番組はフィクションです。」あったりまえだよなー。
でも「オレは(実際に)怒ってんじゃねーかよ!怒ってんだからフィクションじゃねぇじゃねぇかよ!」(笑)

キャバクラ 22:30
この日じゃないと思いますねー。ちゃんとメークもしてるしな。
ここのNO1は山田花子!酔っぱらってておかしな花ちゃん。中居さんは花ちゃんと飲むのは初めてだって。そんで次は12月24日に久本さんちで一緒に飲んだのね。
花子姉さんは週刊誌情報をどんどん中居さんに投げつけて大変な中居さん。オフレコ!オフレコ!
中居さん、花子姉さんを押さえつけるのに必死でした。そんで緊急避難しておしまい!

しかし!たぶん!これって連続3日で撮影したんじゃないと思います。無理でしょう。マジで。福岡ロケ情報はもっと別の日らしかったし。初日にライブを初めて見たような岡村にあそこまでフリを完璧に仕込んで、立ち位置も全員で確認して、綿密なリハが行われたんでしょうな。
だから「フィクションです」ってば。ね!

02/12/27(高知は12/31放送) 「ミュージックステーションスーパーライブ」
<オープニング>
他のところは既に放送されているので、何時くらいに出るかは聞いてたけど最初の登場のときに一番に出るなんて聞いてなかったのでびっくり。何か最初はステージに現れないと勝手に思ってましたわー。4時間も5人を拘束できないだろうと思って。
うっふっふ、ホワイトSMAPだー。ツートップからご登場だからコワイ雰囲気、これよこれ!SMAPらしいところ。中居さんハットつきだけど許す(笑)。
「よろしくお願いします」とタモリさんとお辞儀しあってるツートップ。
今日は人が歌うときに全然出てこないから見なくて済むわ。
<FIVE RESPEST>
きゃぁーーーー!!!FIVE REPECT!!
衣装がまたいいじゃーん!ノースリ白タートルにラメ入りグレーのノースリシースルーを重ね着の上に黒ベルベットのロングジャケット。胸や後やそれぞれ違う位置にレザーでクロスを型どったアップリケが付いていてレザーの紐がクロスからいっぱい出てる。パンツは黒でサイドライン入り。
もうカッコいいったらありゃしない。
クロスのペンダントトップが光ってる。中居さん黒キャスケット。
回廊の中央でソロの踊りのあと、振り向いて中央ステージの木村さんを指さして歌う。TAKUYA!きゃぁー!!中居さんなめの木村さん。後の大型ビジョンもすっごい!すごーい!素敵ぃーー!!!
木村さんが歌って剛が回廊の奈落から飛び上がる!片手側転とか狭いのにめいっぱい踊る剛!かっこいーい!!
そのまま吾郎ちゃんへ。どっち側かのサイドステージか。踊ってる!スマファンじゃない人は不思議な映像だと思うんじゃないかしら(笑)。
慎吾は反対側から出てきてニッカー!
ソローダンスのピースのあと中央ステージにいる中居の歌は4人が回廊に集まってヤンキー!オンチ!30!ステージの中居さん、首フリmappyみたくなってる。
そして最後の「中居!」の声の大きいこと!木村さんたら!!ふっふっふ(笑)!
みんなが中央に集まってすーてーきーーーー!!こんなステージをタダで見られた客!幸せだぜーあんたら!あー全景も見たいわぁー!
全員ジャンプでは木村さんが一歩遅れたかしら。
♪Coming World〜の中居さんのアップがかっこいーい!
上着を脱いで投げるタイミングが計ったように同じなツートップ。
So Fine!が回数が少なかったので誰だー?叫んでたのは(笑)。いいのいいの。歌ってることがわかって。
グーの片手をあげるところの木村さんの素敵なこと!ライトの中で神々しいほど。
もう素敵すぎ!やっぱりミュージックステーションだわー!

もう1回出てくれるのねぇー。嬉しいわー。

<freebird>
タモさんから、木村、吾郎、慎吾、剛、中居。中居さんいつものそっぽ向き(笑)。
中にひとりひとり違うピンクっぽいシャツにパープルのスーツ。コンサの時のに似てる。木村さん一人だけハット。中居さん帽子なしで直江仕様。
さっきのはカッコいいねって言われて、慎吾、吾郎ちゃんが「ありがとございます。」

今年はどんな年だったか?
木「すごくいい年でしたね。去年できなかった5人でのライブもできましあたし、最高によかった年でした。」
吾「すばらしい年で、全国で100万人以上の方にお会いできて、それが一番印象に残ってますね。やっぱりコンサートが一番印象に残ってます。」
慎「スマステーション2になりまして、英語の本の2冊目が、ハングルの本といっしょに発売できたのが嬉しいです。」
剛「私、チョナンカンとして初めて一人でミュージックステーションに出れたことがすごく嬉しかったです。緊張したんですけど何とか歌いきることができたんで、来年もできればまた出たいと思ってます。」
中(まやや化)「そうですねー。あのですねぇー。」ぽっかーん・・・「夢みてましたぁ。」どこまでも。この人は・・(笑)。
中「いい年でした。あ、いい年でしたよ。5人でやっぱり、できたんで。吾郎ちゃんが無事帰ってきまして。もう1年になりますけど。よかったです、はい。」
来年の計画は?
中「そうですねえ。5人で連続ドラマできないかなと思ってるんですけど。」
慎「5人で?!」
中「テレ朝でできないかなぁって。」
またまたぁ、口からでまかせを!
スタンバイに行くときにちょtっとさかなクンになってハイ!って行ってる慎吾。
SMAPのみなさんはお正月はベラベラブックで英語を勉強したいとおっしゃってましたって、またまたウソばっかり言ってる人たちですわ(笑)。

中は中居がピンクタートル、慎吾がピンクラウンドネックってところはライブそのもの。剛はちょっとパープル系で何重にも折ったような太いタートルの襟がかわいい。
木村さんは白のシャツかな。帽子でもはっきりお顔が見えて笑ってる。可愛いわー。吾郎さまはピンクの普通のYシャツ。髪がちょっと外はねがキツイけど。
慎吾のComn freebirdもカッコイーイ!首をかしげるいつもの仕草の吾郎さまも素敵!
中居さん大サビソロ!最後笑っちゃって可愛いったら!
こんなに踊れて歌える人たちが、あんなに芝居もやって、あんなにバラエティもやって、あんなに司会もやって、そんで全部超一流のことができるんだーとしみじみ感動して見てしまいました。

<エンディング>
木村さんドリスマキャップかぶってかわいわ〜。
感想もSMAPさんだけ。「楽しかったです。また呼んでくださいね♪」と中居さん。じゃあ新曲出してくださいね(笑)!
来年もよろしくと言う司会者に「いいとも!」の中居さん。タモさんに違うって突っ込まれてました。
SMAPさんだけ何でぇー!って他のファンの方は思うかもしれないけど、仕方ないじゃないね。「SMAP」だもん(笑)。

02/12/26 「とくばん」
とんねるずvsSMAP 超豪華賞品争奪卓球バトル
説明するヘアバンドの中居さんの後でラケットをかじるネズミ(笑)?憲さんがマネしてかじってるのが笑える。しかし何でそんなにずーっとかじっての?木村さん、変!

とんねるずの希望賞品は、中居さんなら500円でも買わないバイク、外苑の並木通りの喫茶店にあるようなヒーター。これってカナルカフェにもありましたわ。
SMAPチームの賞品は、中居さんはコンポ。
木「誰よりも本気じゃん、これ!」(笑)そう言えば中居さんちの音楽聞く機械はなんだっけ。直江先生のあのタワー型のCDデッキは誰がもらったんだっけ。慎吾はデジカメ。フリーマーケットを開いてる人になってる慎吾。
木村さんはライカの一眼レフカメラ。
中「68万円です!」えー!?「芸能人っていいでしょ。卓球やればもらえるの(笑)。」
木「なんでオレのだけそんなリアルな値段出してんだよ!」だって一番高いんだもんね。
吾郎さまはシャンペンクーラー。インテリアにもなります。
剛は最近買った新車のためにカークリーナーセット。でも「どこの道も20キロです(笑)。」(中)それでも車が好きな剛です。

ワンセットマッチです。
貴さんの台詞。「SMAPチームは中居くんとキム様くらいかな、あとはもう・・・。」んま!そんなこと言って!私からみたら安定性で中居、機敏性で剛、気合いで木村ってとこですが。
でもそんなこと言われたら、さあどうする?吾郎さまが「僕行きます!」いやーんカッコイイわー!素振りなんかしちゃって!
でも「じゃあ一人で。」と言われたら困ります。
木村さんがツッと慎吾を促して慎吾・吾郎ペアが先陣を切ります。
ガチで行くからと言う貴さん。「ホントに1セット?」木村さんマジな顔で。だってさっきののど自慢があんなに長かったのに(笑)!
貴「キム様は勝てないような気がする。」何でかってジーンズにカブト虫がついてるから。
あー、これかぁ。のど自慢の時みんなが言ってたのは。私はなぜか全然見てなかったのよーん。でもホントに変なジーパン。お股にカブト虫が這いまわってる感じで。
「ギター。」と突っ込む顔がかわいらしい木村さん。
「なんかウィーンってやってる!ウィーンってやってるから打つとウィーンってなる!」慎吾いくつだぁー!可愛いよぉ!
慎吾危ないぞぉ。下手がわかるぞぉ。
静かに見てる中居さんが素敵。腕くみ剛も!
木「お前らもさ、1プレーごとに俺らのこと見るなよ。ちゃんとやれよ。責任持って!」それは無理というもの・・・(笑)。
「やばいって!吾郎ちゃん!」慎吾、弱気(笑)!でもその判断は正しいと思う(笑)。
そして木村&剛に交代。木村さんミス連発で怪しいムード。
なぜか積極的な吾郎さま。「やめろって。」って中居さんに言われるし、「吾郎ちゃんジャマ!」と剛に叱られる(笑)。
「お前は座って見てろ!」と木村さんに言われちゃあ、座って見るしかない吾郎さま。ちゃっかり客席に座ったりして。
得点は1−6でヤバイです。
観客が全部敵でも親戚が見てるから、と結束の固いとんねるず。「ミスに気をつけて、親戚がすすら笑ってるから(笑)。」
剛がうまくて追いついてきたSMAPチーム。
なのになぜか吾郎ちゃんが出てきて客が「え〜!」(笑)
吾「『え〜?』って!」
木村さんも「マジで?」と聞いてしまいます。みすみす・・・(笑)
しかし逆境にあればあるほど気合いが入る木村さん「シャァー!!」負けずに吾郎さまも「シャァ〜!」
レシーブ1回、ミス1回で、直ちに中居さんにひっぱられ、慎吾に奥まで押しやられる吾郎さま(笑)。
剛選手に代わって、6-8まで追いつきます。
「8・6=48。」ってちょっと熱でもあんじゃないの?って感じの中居さん。
6−10のマッチポイントになって、リーダーリーダー!と言われ、木村さんにも引っ張られる中居さんだけど「木村やった方がいいって!」と頑な。
あげくに客席から鈴木さん(笑)を引っ張り出してきます。中居さんに引っ張られてペア組んで、木村さんに背後から超接近せられて、鈴木さんの心中いかばかりか(笑)。
「君名前なんてゆうの?」って聞くのがカッコよいわーとか思うし、「鈴木!」と言う掛け声も素敵とか思う私はアホです(笑)。
結局鈴木さんの玉がネットにかかって負け。とたんに、さっさと賞品に群がるとんねるずさんに客席は総ブーイング。
中「鈴木で負けたんだからしょうがないべ。」(笑)
ヒーターを抱えて「サンルーフあけて上から積んじゃえばいいから!」と急ぐ憲さん。そんなんでいいんですか?といわれたってとんねるずはこんな時しか仲良くならないんだからいいんです(笑)。
客席は中居さんのリードで「石橋は変なうヤツ」コールをして大盛り上がり。
もう1回やってスマさんが負けたらスマさん希望の賞品もあげるってことで、頭を下げてもう1回やります。「早くしろ石橋」コールやら、いろいろコールさせてるツートップ。
このくだりでシブガキの気持ちがわかった、って言う憲さんだけど私はわかんないです。
木村さんは「深いなぁ、今の。」と言うけど。

最初はまた吾郎&慎吾ペア。剛、「よく見て、よく見て!」ってずーっと言ってます。でもそうなのね、良く見ることが一番大事だもん、ラケット競技は。
吾郎ちゃんのミスに「やっぱり吾郎か!」コールをさせる中居さんだけど、味方だから!ってやめさせて、「『やっぱり吾郎か』って。」なんて、自分で言っといてねぇ。
2−2になって「ダメなはずなのにイイ!」自分でびっくり慎吾。
憲さんのミスにも助けられて3−3。
最後は怒りのスマッシュを慎吾に当てられて、吾郎さまの猛烈アピールも空しく選手交代。
木村&剛に「SMAPのエースです、ツートップ!」と中居さんがゆったのね。ふーん・・・。ツートップって言葉は自分としてはしっくりきてないのかなぁ。私らはツートップって言うだけで身震いするのに(笑)。
剛ってやっぱり運動神経がいいから何でも出来ちゃうんだよねー。しかし慎吾の言う「ロビンソン」って何なん?
「悲しくなってきてるキム様の顔」がとてもかわいらしいわ。
ミスした剛に「だいじょぶ?」って寄ってくる吾郎さま。また追い立てられるのに(笑)。
ラリーがあってナイスセーブの剛だったけど、憲さんのスマッシュが決まっちゃう。憲さんのブツブツ言うナイスなコメントがいちいちおかしいです。
5−8になって、剛が中居さんを引っ張り出す。この期に及んでまだ渋ってる中居さん、どうしてかな。体調悪かったっけ。
でも木村さんとペアだぁー!そして二人がサーブを構えるという笑いに持っていってしまうけど、何か美しい横顔の中居さん、今日は格別。
「三十路頑張れ!」の声援に敏感な中居さん。
木村さんがミスしたとき、あぁー!って倒れてた慎吾。ノリの悪かった吾郎さまと剛に説教してます。「リアクションしろよ!『あー!』とかやれよ!」(笑)
剛は「ごめんごめん」と一応言ってみる(笑)。
「何もめてんだよ!」とちゃんとフル中居さん。木村さんは静かな闘志。
慎吾に怒られて二人も気合い充分に応援するけど、外野がうるさいって感じ(笑)。次に点が入ったら下3人の必勝ダンスが見られました。輪になって回ってHEY!でジャンプ!
そして!今日一番のツートップポイント!きゃぁぁぁ!!!
「フー!内密!内密!」(誰が言ったのか?)
木村さんが中居さんにそっと耳打ち。その中居さんの顔ったら、なんて言うのかしら、もう、女!すごい透明で綺麗で、ちょっと開いた唇がセクシーで。
木村さんは後頭部しか映らなかったのが返す返すも残念!木村さん側のカメラはないのぉー??そして両方が見える角度はないのぉーー??!
木村さんが離れる瞬間にフッと顔を木村さんの方に向けかけたような感じに見えてそれがまたいいんだわー。
あ〜、ここだけ何回見たことか。
9−9になって胃が痛いそぶりの中居さん。マジかも。スマッシュを決められて、のた打ち回る下3人。吾郎さまの足ピクピクがすばらしー!
「OKOK、立って、OK」と慎吾のOKも出たし(笑)。
そして「死ね!中居正広!」の言葉どおりに中居さんがミスって終わってしまいました。木村さんの悔しそうな顔!
ヒーターを運ぼうとする憲さんが、かつての貴さんの二の舞を!なんとカメラ倒し!大騒ぎで大笑いだー(笑)!
結局さっさと賞品をゲットして去っていくお二人さんだけど、最後に憲さんが卓球台のところに戻ってきてしまって、間違えた?って感じ。
とんねるずvsSMAPは1年に1回しかできないんだけど、週2でもいいと言う憲さん。それならとんねるずがTMCに行けば出来ますわ。行って!やって!
うたばんvsSMAPの1000倍くらいいいSMAPvsとんねるず!
でもトークはやってくれないのかなー。あれ?SMAPは歌はナシだったのか(笑)?


02/12/25 「笑っていいとも!特大号」
タモリさん長い!長すぎ。
★オープニング
慎吾は何?猟師?もこもこ!でもカッコいい!中居さんニット帽。剛、明るいわー。点滴うってる人だと思えない。
お笑いが多いとうるさくてヤだけど、カメらがちゃんとSMAPをぬいてくれることが救い。
本当にもう既に3回中居さんを抜いてくれたわー。もっともっと頑張れ!カメラさん。

★何でもランキング1位を当てちゃいいけまテン
中居さん顔見えないじゃん、なんで加藤さんとか検索とか飯尾のうしろなのよん、もっとちゃんとしてよ。スタッフさん、中居さんってすぐひっこみたがるんだから。
【有名デパートの超高額福袋の値段】
「中居くん参加して!」久本さんもっと言ってやって、「どうするどうする?」なんてわざとらしく言ってるけど。
おすぎさんとごちゃごちょやってます。着物!着物?けもの?とか
しかし1億5千万円の福袋って!!
【携帯電話メモリー登録数】
はっはっは(笑)!きっと中居も慎吾も少ないぞ。
やっぱり9位慎吾105件。ちなみにお父さんお母さん、親戚のおじさん、とメンバー。
中居さんの携帯は件数入らないから、10位83件。100件しかはいらないんです。原さんの背番号「83」を越えたら消して行きます(笑)。
剛は意外に250件で3位。全国のジーパンショップを登録してるから。はっはっは(笑)。

★犯人は誰だ
去年木村さんが出たのよねー。素敵だったわー。すごかったなー!見てるかー、吾郎!見てるかぁー!って。
これはすぐわかった。江口洋介だわ。赤ひげだもんね、去年忠臣蔵だったから。
犯人の釣り好きのくだりで木村さんの名前くらい出るかと思ったのに。

★この人誰の初恋の人?クイズ
やっぱり中居さん司会。だって中居さんの初恋の人は出てくるわけないからね。
「レギュラーの草gくん(笑)。」
もうこの5人だったら、関根さんも出たし、ゴリエちゃんか田中だな。出てきた方は爆問太田さん!笑ったわぁー(笑)
慎吾の挨拶は絵の先生?「あんときゆったのにぃ。」
剛くん、出ましたた!「あ、こういうことだったんだ。」ぎゃっはっはっは(笑)!真剣になればなるほどおかしくなってくる。
アキオくんっていう幼稚園の同級生からびっくりすることがあると言われたんです。幼稚園の先生だった林先生。
また名前の罠に落ちてしまった剛。林といえば真理子ですって。揉み手の剛。
埼玉からハイキングで千葉の海に行って、ビーチサンダルが流れたのを先生が平泳ぎで泳いで取ってくれたんです。歯並びが好きなんです。はっはっは(笑)。

★テレフォンショッキング
最後に中居さん、ずーっとワイプに映ってて自分でイヤになるんあじゃないかと思うくらい。

★いいともものまね歌合戦
はしのえみがアヤヤをやってマヤヤはどうなるんだぁー!そんな可愛いぶりっ子やめてほしい、可愛い人が可愛い真似するのが禁止!腹たってます私。
剛、氷川きよしとは!はっはっはっは(笑)!似てるような似てないような、笑っちゃだめだよーん。
慎吾、さかなくん。これはちょろちょろマネしてましたね。しかしおっかしーーー!!そっくり!
ベッカムとビクトリアが微妙に似てるのがおかしい。
中居さんは久本さんと柴田さんと3人?あれれ?マヤヤはやめたの?
と思ったらごまっとうときました!相変わらず可愛いわーー!でも付けまつげはいらないっすね。ない方がもっとかわいい。
久本さん「悔しいのは、中居くんのほうがかわいいんですよ。」これ見てる人の120%がそう思ってるわ。。ごめんなさ〜い、久本さんと柴田さん、引き立て役にしかならなかったですねぇー。ほんと、ありがとぉー!
「そうでうねぇ。こ・・・」ハッハッハ(笑)夢見るマヤヤ。
ぐっさんの閣下は反則(笑)!


02/12/21 「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル02」

オープニングに飛んでくる玉が去年と同じでピンク、赤、黄、緑の4個でした。なぁーんだ!去年4人を意識してわざわざ青でなくてピンクを入れたビストロバージョンだ!と思ったのに全然何も考えてなかったのね。日テレさんは。なぁーんだ。去年喜んでソンしたわ。ホントに。
初っ端からうるさいさんまさんに木村さん呆れる。後姿だわー。
さ「SMAPは5人?」
吾「去年見てました。出たかった!」吾郎さま、ナイス!
まあ、えらい小粒なゲストたちだこと(笑)。大物でも相手に悪いし、小物でもおもしろくないし、だからゲストはいらんて(笑)!

★クリスマスを過ごしたくないのは?
6位:慎吾。6位ってことは過ごしたいんです。
中「何でだろ?」
木「髪の色じゃないの?」
さんまさんのは「「うちの慎吾」と違う。」発言。ふふ出た木村さんの「うちの慎吾」(笑)
5位:木村。4文字使うな!って。理由は『海に連れていかれそうだから。』さんタクで海に連れて行かれたさんまさん文句言う言う。
島谷さんは?ってフルとこなんぞ、気配りの木村さん。
4位だった中居さん。微妙〜。
中「平均なんです!」
木「うっそぉ。今4位に入ってたことを、一番誰よりも悔しがってる(笑)。何でもっとオレは上じゃないんだぁー!」そうだー!名前が出た瞬間の妙な間がそうだったね(笑)。
理由は『安く済まされそう』島谷さんが弁護してくれて、今中居のこと言うとき目が変わったと木村さん。
「だべ?」(笑)「お前もも目が変わる必要ないだろ(笑)。」
ケチキャラじゃないので。誕生日のプレゼントもみんなにあげてるし。
剛「でもあまり使わない必要じゃないものを・・・・。」剛ったらポータブルDVD、使ってるくせにぃー(笑)。
3位:剛 2位:吾郎 1位:さんま
吾「今年は過ごせるんですけどね・・・。」(笑)
剛の理由:何か楽しいことしてくれるのかなかって疑問です。
でも剛はふたりになると結構大段になります。カフを倒して言ったことばは・・・「押し倒したりとか。」これは読唇術で判りました(笑)!ちゅよしぃー!!押し倒してるのね(笑)!
吾郎の理由:何をしたらいいかわからなそう。
吾「何もしなくていいよ。別に。」フッフフ(笑)吾郎ちゃんならきっと楽しいクリスマスだろうになー。「ン〜そうですね。」長嶋茂雄化する吾郎ちゃん(笑)。
中「吾郎ちゃんはもてますから。」このメンバーで誰が一番もてる?っ聞かせてサッと吾郎ちゃんを指さす兄ちゃんたち。
中「吾郎ちゃんはに女の子がいないとダメなんです。」カフ上げてとせがむ吾郎ちゃん(笑)

★一番美人になりそうな人は?
さんまさん、剛より綺麗になると思うなんて、何ゆってんのよ。おこがましい〜。
この合成写真はダメぇー!!手術なんて必要ないもの。この人たちは!
すいません、新庄選手が「タク」って言うたびに背筋が凍りそうなんですけど・・・。

★結婚したくないのは?
1位から中居、さんま、吾郎、木村、慎吾、剛。
何か腹たってきます。
ヒルトン姉妹とかわけわからんゲストも要らんて!

★プレゼント交換
ヒルトン姉妹からの「SMAP」特製バッグ。
木村さんだけにネックレスをと言われて「なんで木村だけ?!」と詰め寄る中居を羽交い絞めうする木村さん。画面に背を向ける中居さん(笑)。
じゃああとでみんなに上げますって言われてしまう。あーダメだぁー。バラエティなのにぃー。
「これ頂戴!」って姉妹がしてるペンダントをせがむ中居さん。もうホントしょうがない男!とか思われてんじゃないの。「あげます。」って言われてアタフタする中居さん。
お返しにベルトあげるとか言って渡すけど、また自分で彼女の手にあったベルトをと取ったのが・・・あらら。慎吾は握手されただけ(笑)。
なんでそのバッグが島谷ひとみにぃー!
*慎吾から吾郎ちゃんに『自転車』 車に乗れないから(笑)。
包みをあけるときサッと手伝う中居さん。ハンドルがふにゃふにゃのチャリンコで乗れないのが普通なのに、吾郎ちゃんらたら乗れちゃう。運動神経がある人はダメなのね。
*剛から木村さんに『腹巻』 外のロケが寒いから。
でも、なんでそんなにいっぱい。僕も欲しいな1コ頂戴。どれが欲しいの?これ。これが欲しいの?
1コもらってヒルトン姉妹にあげる中居さん
*中居から剛に『巨大初心者マーク』 
*さんまさんから木村さんに『キャラマスク』 全然滑ってる。
*吾郎ちゃんから慎吾に『カニ』
マスクかぶった兄ちゃんたち、変なリアクション。慎吾はデビ婦人マスクで受け取りに(笑)。吾郎ちゃんがさばいてくれて口にほおばる慎吾。コマーシャルみたい。
慎「何でオレにくれんの?」
「別にないんですけど・・・(笑)」
*木村から中居に『掃除機シャーク』
砂利やらナットを吸い込むスーパーシャーク(笑)。テレビショッピング化してます。「これはですね、実用的に使っていただきたい、うちの・・・」出た!『うちの中居』(笑)
「俺から中居にプレゼントするってかなりドキドキなことなんですよ。それを生番組でやっちゃうっていう。」
これ、中居さんへじゃなかったらもう日テレ絶対みないところだったわ。

★守ってくれそうなのは?
1位から慎吾木村剛吾郎中居さんま。
「うるせぇ!」吾郎ちゃんナイス!

★ボブサップ
持ち上げられる木村さん。ちょっとおかしい。
ボブサップのなげるボールの前に立つ慎吾。腕に当たってしまって大慌てのボブサップ、「すいませんすいません・・・」っていい人(笑)!
5人全員で壁になろうと言う木村さん。吾郎ちゃんの足元を抜けていってみんなに責められる吾郎さまでした。

★一番合コンに来てほしくないのは?
1位から、さんま、中居、木村、吾郎、慎吾、剛。
中居さんの理由は『空回りしそう。』剛の理由は『いろいろ使えそう。』おもしろくもなんともないって。
合コンの相手がねぇ・・・。イヤな予感。
そしてお約束のあぶれキャラの中居さん、「オレタバコ買ってくるから。」はよかったわ(笑)。窓から顔出そうとしてるからとさんまさんに言われてるし。
窓から上半身裸の中居さんがたばこを見せてる。
木「なんで脱いでんの?」(笑)
剛ぃー!そのサルのマネはちょっといただけませんねー(笑)。アイドルなのに。いいともとはテンション違うし。
慎吾は舌を立てれます。吾郎ちゃんは舌まぐろを食べます。木村さんは舌のマッハな動き。テレビでは見せれないけど(笑)。
もう判ってるからいいけどこのニューハーフは全くむかつくです。ホントの女だったら同姓に一番嫌われるタイプ。
慎吾がしみじみ女の子と会話してるのがおかしいです。
男からの意見も聞きます。
剛「着物が好きなんで。」とママを。慎吾も外国人の彼女とOKで、吾郎さまは小池栄子ちゃんと盛り上がってるし。そんな小池にちょっかい出す中居さん。
木村さんは台本どおりニューハーフを選ぶ、と。
ニューハーフって言われる小池栄子、好きいー。

★雪が降ってきた♪
白いスーツなんだけど、全員ちょっと大きいのかな、合ってないみたい。
でもきれー!

★エンディング
中居さんは「あんまりおもしろくなかったですね。」まあ、それでいいんでしょ?中居さんとしては。
「とにかく自転車が乗れただけで。」よかったわー吾郎さま!剛は「空回りだったけど合コンできて楽しかったです。」慎吾は「王様ゲームをやりたかったです(笑)。」

今年はホントダメだ。やっぱり主体的にメンバーの声を先に出してもらったほうがずっと楽しいです。本人たちに聞く準備の時間がなかったのかなぁ。
街角アンケートの答えだけ見たっておもしろくもなんともないしなー。質問の仕方も変だし。合コン企画はタチ悪いです。


02/12/21 「中居正広の2002総決算まるごと○秘ランキングSP」

おっと、アップで始まりました。ピンクのTシャツに白のシャツ。袖口を止めてなさ加減が中居さんね♪
★小学生が今一番欲しいもので、ブランドバックとか土地とか彼氏とか何考えとんねん(笑)!
★もっとしっかりして欲しい有名人(解答者:小学生500人)
候補15人に中居さんが入っていて「SMAP!SMAP入ってるよ!」と言われたとき「SMAP」ってやっぱり特別なニュアンスをもつ言葉になってるなーと感じたです。
インタビューのマイクにいちいち「中居正広ランキング」と書いてあるのが良いわ。
3位だった中居さん。回答を聞いて小学生相手にムカッとする私。でもこれは「中居正広の番組です。」って言ってインタビューしてるわけだし、人気者だから仕方ないんだよ!って何弁解してんの私(笑)。
★整形美人費用
なれるもんなら中居さんのような整った顔になりたいわー。整形美人とか見るとますます中居さんの綺麗さが際立ちます。
★W杯印象に残った人
今ごろなんですが、これってこの候補15人のうちから選ぶのかしら。変なの。
★高額通販
うちも月の土地買いましたでしゅ。2エーカーで4000弱ですから。100万人もいるのかー。慎吾も買ったんだよねー。
★通販ヒット商品
どこでも売ってる布団圧縮袋。御家庭に高い枝があるかどうかの高枝切りバサミ。混乱させる司会者です。
★海外5大都市で聞いた有名な日本人
吉本ばななにはびっくり。
★血圧
中居さん154なんて、高っ!酒飲みすぎ!テンション上げすぎ?
★ニューハーフに聞く抱かれたい男
10位内に木村さんが入ってなくて「マジで?」って顔が(笑)。福山さんも圏外。慎吾が7位。
中居さんが2位に入っててすごい。でもそれはこれが中居さんの番組だからでしょ。また言うけど。
★発言回数
4時間26分の収録時間ってのも大変だなー。当然だけど、1位中居正広1279回。

結構おもしろかったです。中居さんの司会はちょっとワンパターンしつつも安心して見られるのでいいんです。


テレビ・ラジオ トップへ