2010-2011 クリスマス~お正月特番



<メニュー>
11/01/08 カウントダウンTV スペシャルライブの舞台裏
11/01/07 中居正広の人気番組全部見せます!年末年始視聴率ベスト30&年間ベスト50
11/01/05 ザ!世界仰天ニューススペシャル
11/01/03 さんタク
11/01/02 中居のかけ算
10/12/31 カウントダウンTVスペシャル2010-2011プレミアライブ
10/12/31 第61回紅白歌合戦
10/12/29 笑っていいとも!年忘れ特大号!
10/12/29 たまッチ!プレゼンツ プロ野球好プレー珍プレー
10/12/28 (10/12/24)ミュージックステーションスーパーライブ2010
10/12/25 中居正広の5番勝負!超一流アスリートvs芸能人 どっちが勝つの?SP3
10/12/19 さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP2010 16回目
10/12/19 バンキシャ! さんま&SMAP 番宣 


11/01/08 カウントダウンTV
<年末スペシャルライブの舞台裏>
★赤坂に到着した瞬間のよろよろした中居さん。ダウンは着てるものの寒そう。
★ライブ直後、楽屋に戻るメンバーのコメント。みんな歩きながら。
剛が歩いてくる廊下にジャイさんが!手を合わせる剛とジャイさん。
剛「楽しかったです。お疲れ様ですー!やぁすごい盛りあがって最高でした(親指立てて)。気持ち良かったぁ~。いいなんか、年が、始まった気持ちになって。うん、今年もガンガン行くんでね、みんなついて来てください。ありがとう。ハッピニューイヤー」
吾「良かったです。最高の年の幕開けで。今年もよろしくお願いします。バンバンTBS来ます」
慎「最高だったぁー!楽しかったぁー!」ツアのドリンクボトルで飲みながら。ガッツポーズ。
木「いや、こういう経験したことないので、いつもテレビの前で見てるので。テレビ見てるときに、あーみんなまだやってんだなぁって見てたんですけど。今日やれて良かったです。かなり興奮しました」
木「今年ね、ちょっとね、TBSでドカンと行くんで」
何なに?吾郎さまといい、木村さんといい。TBSで何かやるっすか?
★終了直後、中居さん
中「えー、初めての司会。今、5時ちょうどですね。」いつものシャネルでカメラに時間を見せてくれます。「今終わりました。意外と眠かったっていう・・・。いつも見てる時は眠くなかったんだけど、やると眠くなる」
中「またカウントダウンのレギュラーにたくさん出れるように、いきたいと思います。それでは、いい1年をお送りしたい・・・カウントダウン♪(振り付き)」
レギュラーに出るには、CD出さないと出られないのよ、中居さん、知ってる(笑)?



11/01/07 年末年始視聴率ベスト30
年間視聴率50に何が入ろうと全く興味ないわー。

年末年始の視聴率4位にさんまSMAPが入ってしまうなんてなんだかなー。
AKBが物心ついた頃から仲悪いと評判のお二人の背中合わせ(笑)。
1位はもちろん紅白で、そのうちの瞬間最高視聴率は、最後のダイジェストのSMAP。えっへんだ!

年末年始一番テレビに出てた人は?
オレ年末結構がんばったから!入ってるかも!って言う中居さん。本気っぽいけど。
春日が1位で、88時間26分、43番組ってさ。その番組のコーナー出演とかひな壇出演とかだけじゃんか。
中居さんがほとんど出ずっぱりの番組ばかりなことを比較するとぜんぜーーーん密度が違うわけで。
それに、中居さんの出演時間は34位49時間って言ってたけど、数えた人が60何時間とか言ってましたけどね。
ま、こんな視聴率なんて変な番組は来年はやらないで欲しいな。



11/01/05 ザ!世界仰天ニュース

・ピース又吉のヘディングの時、めくれ上がった背広の後ろをさっと直してあげていた。
・お客さんの好きな顔は「中居的な顔」と言われ、「ワイルド系ですね」と言い、お客さんにえー?って言われた後の顔。
・特技としてのダンスショー。
ダンスの前の「タップの人、来てください。音作ってください。それに合わせて踊ります」のところがカッコよくて!
真剣に聴いて、「頭の1,2,タカタカタッカ・・・それ3つだよね?」とかサッと言っちゃうなんて、ものすごい素敵なんですけど!靴をきちんと履くとかも!
ダンスは軽く、カッコよく、さすがSMAP(笑)。ズボンが股が垂れ下がってるタイプだったのがちと残念。


11/01/03 さんタク
んまっ、木村さんのお膝がまるまる出ておりますけど。はしたなーい(笑)。
今年はウサギ年でプレイボーイイヤーですが。
木「うちのグループは、家プレーボーイです。プレーボーイオタクですから」
写真誌の話。さんまさんは付き合い長いですけどね。
ビストロのプレゼントでAVを持って行くさんまさん。すごい気を使ってるそうです。スポンサーとかね。
前回は、木村にはプレゼントなしと始めに言って、優勝できないとなると落ち込む、って言うけど、分かってないね、さんまは。木村さんはそういうんじゃないんですけどね。

★パチンコ対決
アホほど上手いさんま。
動く風船には当てた木村さん。かろうじて。
★ハブショー
タッフのあゆみさん、ナイスキャラ。
大蛇をまとった木村さん、素敵。
★木村の進化のアナ
「触らせ!」「やだよ~!」
見せてぇーーー!!!
★鍾乳洞探検
こういう時はいつもすごいと思うのは、カメラマン。文句も言わずに仕事してるもんなぁ。
水没の危険の中、結構ビビってる木村さんが新鮮。
★LOVE LIVES
さらば~地球よ~♪ではありません。
木村さんがギターを弾いてると、且つ英語で歌ってると、どうしても気恥ずかしくなる私なので、まともに見れておりません。身内意識が出てしまうのです。




11/01/02 中居のかけ算
★秋元康×小室哲哉×中居
いきなり背比べさせるという。なんちゅう中居らしい。
54歳、52歳かー。呼び方はあきもっちゃんとか言ってるらしい。
一般人からしたら、得体のしれない感じですけど。お互い親交あるし、好きだし、戦友だと言ってます。才能を認め合ってるというのか。でも、本当かな?
「お二人の共作は、大ヒットはないですね。何でですか?」素敵、こんなこと言えるなんて。
ここまで来れたのは、運、人に恵まれてるから。中居くんもそうだと。
おじさんたちは、流行のアンテナは3本も立ってないそうです。秋元さんは圏外だと。中居さんのアンテナも流行に対してじゃなくて、社会に対してでしょ。
おじさんたちはテレパシーで会話してるんですね。
小室さんの歌は「気持ちいい」。
SMAPのDVDを初めて観た小室さん。なんと、観たことなかったのかー。そりゃダメだな。
ライブとは、「目撃する」こと。それを継続していくことに意味がある。
小室「プロデュースとしたら、他の4人と線があったとしたら、うまく帳尻を合わせてる?」
中「いや、もうしてない、と言うか。昔とはだいぶ、みんなやり方とか距離感とか、醸し出すもの、形も色もどんどん変わっていきますし。
みんながそれぞれの見るものがあれば、それぞれのやりたいことも変わってきますし」
秋「バラバラに進化してるのがおもしろいね。その組み合わせは天文学的数字があるわけじゃん、みんながそれぞれに変わってきてるから。それはおもしろいね」
中「秋元さん靴下伸ばさないんですね」
なんだそれ。自分らのこと言われ出したから話題変えたのか(笑)。
中居さんの高校3年の甥っこがピアスして、じゃらじゃらアクセサリーを付けてたこと。みんながやってるからカッコイイじゃんか、と言う甥っこ。
中居さんは、他の人とかぶるのがカッコ悪いと思ってるから、メンバーが同じ靴履いてたらもう履かない。そういうヤツ。
そもそも「みんな」というものがおかしいのです。
中「女性が言うみんなは一人ですって」そうなんだー。
秋「みんなは、いない!」

この先CDは売れないと思ってたけど、AKBが出た。もうパターンは出尽くしたから、組み合わせでしかない、と。
見たことがないものを見たい。戦場カメラマン、しかり。
『コンピューターの起動音』って中居さん、わかってるのかな。
着信音は3人とも既成のもの。着メロとかつかってたらおかしい、と。
50代はもうパーティにも呼ばれないし、記念日とかもさらっと過ぎていくそうな。そうかなぁ…。
お歳暮を出すのはどこまでの人か、とか。中居さんはお歳暮は出しません。そりゃそうだよね。
何かが当たることによって、次の仕事が入れやすくなることがご褒美。次の仕事のためにやってる。
『帝に仕える預言者』だそうです。
指を唇に当てて真剣な顔してる中居さん、素敵。
最後は変な儀式。3人で手をつないで「3掛けました!」


★城島茂×坂本昌行×中居
笑いがこみあげる3人。そりゃぁおかしいよねー。
くすくすくす・・・・。
中「やっべ、どうしよ、これ」
椅子の座り方から探り探りの3人。城島40歳、坂本39歳、中居38歳。デビューは、SMAP91年、TOKIO94年、V695年。
3人とも後攻型。先攻、先陣を切るタイプではない。
先陣を切るメンバーは?と言えば、木村、井ノ原、松岡。
城島、坂本はリーダーと呼ばれるけど。
中「SMAPはオレのことリーダーって言う人いないもん。中居、とか中居くんとか。だからリーダーなんだろうなと2人見て思ったりする」
城「SMAPの場合は、中居正広という人間と木村拓哉という人間、同じ年・ツートップがいて。そのパワーバランス考えたら、グループ内に2人、同じ年の人間がいるっていうのはあるかもしれないね」
すごい、城島くん!“ツートップ”とか、“パワーバランス”とか、なんかグッとくるぜ!
V6は、岡田くん14歳、坂本くん24歳でデビュー。10個差。話も合わなかったし、怒るにも怒れなかった。
トニセン、カミセンに分かれてるというのも特徴的。
中「TOKIOも、トとキオに分かれてるんじゃないの?」普通の顔して言ってました。
TOKIOも、小学生の長瀬くんが集合場所に来ず家で寝てたとかいうこともありました。
城島くんがメンバーに怒ることは?松岡がジュースの飲みかけをそのまま地べたに置くことを怒りました。
中「そんな、犬のしつけみたいなさぁ」
城「大事よ」
中「大事、大事なんだけど」
城「あと松岡なんか、ごはん肉ばっかり食べてるから、ちゃんと野菜とおかずも食べなさい」
中「知るかよ、そんな」
城「まんべんなく!っていうのが2回ある。長瀬はね」
中「ちょっと待って。松岡のくだり、それでいいの?」
城「うん(笑)。中学生やもアイツ」
中「大人になってからは」
城「逆に怒られてるね。突っ込まれて」
中「それが、TOKIOぶしなんだろうね」
城「長瀬は、中3ぐらいまでずーっとひとつのこと叱り続けてることがある。何かあったら爪噛むんよ」
中居、がっくり首を垂れる。
城「だから、手を叩いてた。バシって」
中「孫とじいちゃん(笑)」
茂子かあちゃーん!!!

☆CM
任侠ヘルパースペシャル。
スマスマスペシャル 三ちゃん×中居編。三ちゃんを睨みつける中居さん。後ろから、木村さんが三ちゃんに「抱きつけ!抱きつけ!」と猛アピール。そして三ちゃんが中居さんをぎゅーっ!中居さん、息が止まる(笑)!

中「城島くんはV6のことどう思ってんの?」
上3人は同じ釜の飯食った戦友な感じ。僕はデビューしたけど、どうすんだこの3人?みたいな感じ。
坂本くんがデビューが一番遅かったので、それまで城島くんだったのを更新したんですね。坂本くんがデビューして一番喜んでくれたのは事務所の人たち。
一回辞めてサラリーマンをしてたんですからね、坂本くん。
二十歳前ぐらいで悩んでる時、ある人が外の世界を見ることも勉強だよって言って。
中「それ戦力外通告じゃん」
坂「・・・」
中「外の世界で一回客観的に野球見てごらんよってことでしょ?」
坂本くんにとっては美談なのに、戦力外通告って言い張る中居さん(笑)。
旅行代理店でねるとんパーティーツアーみたいなことをやってて、添乗員で長野県とかに行ってたと。
城「へぇ~。その名残でV6に長野くんがいるのかな」
坂「・・・」
中「オンエアするよ?今の(笑)」
坂本から見たTOKIOは、アウトロー的なんだけど仲良くて絆が深い感じ。
中居から見たV6は、いい歌歌ってるなーとか、その振り付けカッコイイなとか、あーそんな感じでしゃべってんだ、その空気感いいなーとか。
TOKIO見ても、その空気感いいなーとか、村行ったり、こんなロケこんなやるんだー、おもしろいなーとか。
中「でも年末になると、ヘンな意味じゃなくて、SMAPで良かったなーって。テレビ見てると感じないんだけど、ダイレクトで歌番組とかでみんなに会ったりすると、SMAPで良かったなって、毎年年末になると改めて感じれる時期なのかな」
うーん、なんか分かる。他のグループと歌番組で会った時に特にそう思うってことですか。
それはどのグループもあることで、自分のグループで良かったと思ってないとこんなふうに続かないよね、きっと。

お互いの曲を知ってるかどうか。
SMAPの最新シングルを2人とも知らないし(笑)。
坂本くんがTOKIOの歌で好きなのは、♪JUMBO
城島くんがV6の歌で好きなのは、♪MADE IN JAPAN
中居さんは♪WAになっておどろう。タイトルがすごく好きらしい。
城「中居ちゃんがSMAPの曲で好きなのは?」
中「LOVE YOU ONLY」
城「そ、それ、TOKIOの、TOKIOのデビュー曲やけど(笑)」
中「うん、ボケたの」
城「そうやろ(笑)」
坂「(城島は)動揺しただけなんだけど(笑)」
城「そう、そんな曲あったかなぁって」
中「別に城島くんビビらしたわけでもなんでもないんだけど」
城「僕あんまり突っ込みやないから」ボケられてもボケて返してしまう城島くん(笑)。
中「城島くんってさぁ・・・、めちゃめちゃ面白いよね。自分にないもの持ってるから」
グループにおけるリーダーのポジションについて。
末っ子は可愛がられる。まん中はちょっと可哀相。一番上はやられちゃう??怒られるってこと?
リーダーは、ちょっとダサキャラってのがかぶってるみたい。嵐の大野くん然り。
坂「(中居に)会うたびに思うんだけどさ、ものすごい勉強して、分析するよね」
中「あははは(笑)」

☆CM
スマスマ。三ちゃん×吾郎編。吾郎さまが三ちゃんをゆっくり抱きしめる。慎吾「吾郎ちゃん、三ちゃんのことぜんっぜん知らないから」(笑)

城「テレビを見てる人がSMAPの中居正広という人をどこまで知ってるのか。普段見せない部分あるじゃない」
坂「基本、この方はプライベートしゃべんないでしょ?」
家どこ?って聞いても「教えない」と言われた、と。
城島くんは中居正広のすごい所をいっぱい知ってる。さて、ここから大暴露大会。
城「最初出会ったときは、16と18。オレ事務所で尊敬してる人は、東山さんと中居正広」
中「ははははは(笑)!東くんに失礼だよそれは」
名言集。東山さん『練習は本番のように、本番は練習のように』 坂本昌行『聞こえない挨拶は、挨拶じゃない』すごい!坂本くんも明言残してるのね。
城島くんは、寮で調子悪い中居を社長と一緒に病院に連れて行ったりしたけど、なんでそんなに調子悪くなるかと言うと、部屋に落ちてたノートを見たら、びっしりと字が埋め尽くされたネタ帳。コンサートのMC、演出、その他いろいろがぎっしり書き込まれていたと。
それを見て、コイツすっげー!16なのに。で、それまで“中居”と呼び捨てにしてのが“中居ちゃん”になった、と。
2個下だから“中居くん”とはさすがに言えず。
その時は、光ゲンジが圧倒的で、ぼーっとしててもダメなのかなーと思ってた中居。
それを外には絶対見せない。それがすごい。
いろいろ秘密にする理由は、一個話すと次もまた話さなくちゃいけなくなるので、キリがなくなるので。
城「で、今どこ住んでるの?中居ちゃんは」
中「言わない」(笑)

☆CM
スマスマ。三ちゃん×木村編。固い握手。「木村拓哉です!」うわずる三ちゃん。「鼻息がハンパないね」(笑)

SMAPがデビューが決まった時の話。光ゲンジのバックからデビューが近づいたSMAPがツアーに同行しなくなり、ファンにもそれと分かってくる。そして、いよいよお披露目の日。
光ゲンジファンにとっても、えーSMAがPデビューすんのぉ?って空気。木村くんたちもみんな緊張してる舞台袖。中居が大丈夫大丈夫と言って、クーラーボックスを肩にかけて、「SMAP、カモン」の声に舞台に出ていき、先輩たちに、『お世話になってます、お疲れ様です』ってジュースを配って、なんだ中居変わんねえなって先輩。
そして、会場の5万人の空気をすっかり変えてしまい、Can't Stopを歌った、と。
全く覚えてない中居さん。
城「オレに任しとけ、大丈夫だから、メンバーに慌てんなって言って。この空気感の変え方すごいって」
坂「空気感の変え方もすごいけど、中居正広がすごいカッコイイよね」
城「だから、さっき言った16歳の時のメモ、ああしんどいって言うぐらい悩んでた。絶対人に見せない中居正広っていう・・・」
中「ちょと、え?今日そんな番組?」(笑)
城「絶対自分のこと言わへんもん中居ちゃん。まだあるもん」
坂「言わないよね。ゆってこゆってこ!」
城「ちょっと今日言わしてもらっていい?普段の付き合いあるから!プロフィールごまかしてるやろ!」
合宿所で、昔。前髪フーフーのモノマネ入れつつしゃべる城島くん。『オレ実は城島くんより背高いんだよね』比べたら、高かった。逆サバ(笑)!
城「実は170あるんでしょ?今プロフィールどうしてる?」
中「65のまんま」
城「ぐふふふふ(笑)!16の時からそのキャラ作ってんのよ!」
坂「いやらしいねぇー(笑)」
城「これすごいよ」
中「じゃあ、じゃあ、じゃあ言うよ!オレ身長170あんのね。でもプロフィールは165にしてんのよ。だから、オレは本当ならば・・・きゃぁーーーこれの逆、逆、分かりづれー!
170あんだけど、165がおもしろかったのよ。実は、本当に170あるみたいな(笑)。あー、これ絶対オンエアしないで、キャラ崩れるから」
城「いや、するする。そのキャラ16から作ってるやんか。中居ちゃん」
中「おもしろこと、よく覚えてんね」
城「だから中居正広尊敬してんのよ。16で。自分が16でそんなこと考えないから」
中「違、ウソついてるだけだからね。ちょっと汗かいたわ。オレ本当は170あるってことは3人ぐらいしか知らないのよ。元カノとかさ」
城「すごい近しい人だけじゃん」
中「オレすっげけ恥ずかしい。身長が下と思われたかったって・・・ははははっ(笑)!」
もう、城島くんすごいわ。坂本くんも唖然。しかし、逆サバ疑惑はずっとあったし、メンバーは知ってるでしょ。ラジオで身長計りっこしたことあったらしいし。
ものによれば、163とか書いてる時もあったし、170って書いてる時もあったし。いいともで計った時もどう見ても168はありそうだったので、あれも精一杯背中を縮めてたのかしら。

城島くん、今後は写真を取り出す。
原宿で撮ったツーショット写真。撮ってくれたのは山口くん。
中「城島くん、この時カッコイイじゃん」(笑)
坂本くんとの写真は、ダーツを投げた坂本くんの後ろに城島くんが映りこんでるのが唯一のツーショット。
この対談の話があったので、探してきた城島くん、すごいわー。

「今日はありがとうございました」といきなり終わらせる中居さん。動揺してるんでしょうか。
3人で話すのは初めてだったし、どこまでしゃべるかも分からずでしたが。
チームのこととか、どこまで話すのかな、とかそういうことも含めてかけ算なのかなって。
中「城島くんは準備してきだんだ。え、写真なんてオンエアされないのにーとか」
城「うん・・・」普通に。
中「あ、違う、間違えた!」
本当は城島くんは、突っ込むところだったのに(笑)。
城「うんってうなずきながら心で泣いてたみたいな(笑)」
中「ホント、モト冬木だよね(笑)」

☆CM
スマスマ。三ちゃん×剛編。握手して、「この世界、厳しいことだけじゃないから」優しいね。

最後に質問。結婚観は?
城島くんも坂本くんも、結婚を考えたことはあったけど、状況とかの要因もあるし、そんなに真剣に考えてなかったかも、という感じ。
中居は、また出ました「女のコと3日以上いれないから」。
またキャラ作ってる。
中「結婚生活って1週間以上はいるわけでしょ」
城「それ以上よ!ずーっと、永遠を誓うわけよ」
中「今僕のボケにしっかりと」
城「それは誰でも突っ込むって(笑)」
人と一緒にいれない。人は好きなんだけど。聞くことが好きだし、それも変わってきたのかも。
中「それも変わってきたのかな、なんかあったんじゃないの?」
だから今回のこの企画を聞いて、珍しいなと思った城島くん。
坂本くんは断ろうと思ったと。何をしゃべったらいいか・・・
手をつないで。「3掛けました」
ハイ、OKです、の声にホッとする3人。この場所がダメなんだと、帰ろうとセットを出ていく3人。「やっべ。3かけましたって、みんな言ってくれっかな」次の収録を心配しての台詞かな。

☆CM
スマスマ。三ちゃん×慎吾編。「ほんものだ~。三ちゃん見てたよぉー!」感激の慎吾がぎゅーっ。

おまけ。オープニングはピーンと張り詰めた雰囲気で、テープが回る音とかインカムの音も聞こえる感じだった。
ノーカットで見てみたいなー。




10/12/31 カウントダウンTVスペシャル 2010-2011プレミアライブ 
★オープニング
今年の総合司会はこの方!
暗いNHKの前。“くすのき”というプレートの設置してある木の前。あたふたとカメラ前に来る中居さん。横からマイクが差し出されて、ほら、これっ、みたいに持たされます。
「え?どうも、こんば・・・ちょっと灯りぐらいつけてよ、灯り」
ライトが点いて、さっきの歌衣装のままの中居さんが。
「どうもこんばんは。あのカウントダウンTVの、あの年越しライブの総合司会の中居です」
後ろを振り返った頭には、歌の時降ってきた羽が付いてますよ。たぶん、それつけたままにしておこうってことになったんですね、きっと。
「今、紅白が終わりまして白組が勝ちました!やったぁ~・・・・・・。これから、赤坂のほうにタクシーで向かいたいと思うんですけども」寒そう。
「やっぱタクシーがね、ここら辺捕まんないですね、この時間。ね?やっぱりタクシーとか電車とか24時間やってるとは言え、ちょっと間に合うか間に合わないか分かんないですけど、とりあえず向かいたいと思います。
なんせ、寒い!思いのほか、あの、大トリ歌ったんですけども、やっぱハズシますね。びっくりしました。なんか、神様が下りて来てくれんのかなと思ったけども、やっぱり、すぃー(寒がってる感じ)・・・そろそろ?あ、じゃあそちら向いますね。なんせ寒くて!」
「行ってきまーす!」と後ろの道路の方向に、行きながら「小銭持ってないから」とか言いながらポケットのあたりをさすってます。

★カウントダウンあと1分~EXILE 
ヘルメットをかぶった中居さん登場。「あ、どうも」
98年のスマスマカウントダウンを思い出しますねー!バイクにひょいとい乗せられてお台場に運ばれ、当然12時には間に合わなかったけど、夜空の途中でやっと着いたこと。
今回は赤坂なので近いから、12時に間に合いました。
突然にぎやかな所に連れてこられたおびえる小動物になってる中居さん。
「あれ?みんな何?会場熱い感じなんですか?あのーバイクで来たんですけど、思いのほか寒すぎて。ホントに寒いのね(声が上ずってます)」
ATSUSHI「テンション上げないと30秒前ですよ!」
「30秒前!みなさん、とりあえず、良いお年を!良いお年をで!」
と、言いながら14秒前にもかかわらずまだ質問する中居さん。「EXILEのみなさん、今年どうだった?あ、最高だったんじゃない?あっ三冠(レコード大賞)おめでとう!」
とギリギリまでしゃべるところが、この人の素晴らしいワザ。
で、10秒前。
「7,6,5,4,3,2,1、2011年あけましておめでとうございまーす!!」
ヘルメットなのに可愛いし!年明け1発目が中居さんの生のアップなんて、幸せ!
「みなさん、あけましておめでとうございます!今僕ヘルメットしてましてですね、思いのほか声がデカイと思います。自分の声が聞こえてないから。すいませんね、取ればいいんですけども(笑)」
取る時間もったいないですからね。

★EXILE
3曲目の♪Somedayの途中から出てきて聴いてました。
「CMの後はEXILEの皆さんの5大プロジェクトにお伺いたいと思いまーす!」
ちょっとづつ助詞が違うし、ところどころ一字飛ばすし、相変わらず滑舌悪いの。でもいいの。

CM明け。
女子アナ2人がアシスタント。江藤さんと田中さん。「朝5時まで」という言葉を聞きとがめる中居。
中「え?5時までやんの?」
アナ「はい」
中「長くない?紅白より長いじゃん。5時までやるの?長いね。結構長めにやるんだね、カウントダウンってね」
中居さん、自由ですねー。楽しい。
去年EXILEは、スタジアムツアーで、110万人を動員。
「1回のツアーで110万人?」って自分のそれほど変わらないよ。
EXILEの5大プロジェクトの紹介。
「エンターテインメントはサービス精神ですよね」
アルバムとか、2劇場で舞台とか。
中「へぇ~、そんなんもやるの?EXILE。すごいね~」
女子をプロデュースするというので女子のオーディション。
中「え?!女の子はいんの?」えらい食いつく中居さんでした。
3代目、4代目とか出てきたら「ひっちゃかめっちゃかになんない?」ねー、訳わかりません、もう。

★ベツキと黒木メイサ登場
いつものように「ベツキ」と呼ぶことにお客さんが笑うので、ベツキが説明。「いつもベツキって呼ぶんですよ。小さいツを大きく読むんです、この人」
中「沖縄の年越しってあったかいの?」
黒木さん、そんなにあったかくはないですけど・・・って困る(笑)。
V振りをベツキに。とまどうベツキだけどカンペみてやりました。
中「あ、これaikoちゃんだったんだね」そっか。

★名曲コレクションのV
せっかくワイプが大きいのに、中居さん1回も映らないんだもんなー。

★aiko
aikoオンステージで、自分でさくさく進めるので、中居さん出る幕なし。いい感じに笑ってる。そうそう、CDTVは本人に任せとけばいいのよね。
うさぎの風船が落ちて来て、持たされる中居さん。
終わった瞬間、「aiko楽しい!おもしれー!楽しいaiko!」人のライブたくさん観れて良いねー。
ベツキの「いつまで紅白の衣装着てるんですか?」という振りでライブ用に着替えにはける。

★SMAP スペシャルライブ
♪ダイナマイト
光のオリの中から登場。中居さんの苦手な360度を客に囲まれた近いステージ。もうちょっと高さがあったら見やすかったのになー。ペンライト振る手が邪魔!
やー、素敵な衣装。スタッグやスパンコールいっぱいのベストみたいなのを中に着て、ジャケットがまた全員形が違うの。
羽がどこかにあしらわれてる感じ。中居さんのハットは、2008年ライブのやつですか。MステかFNSかなんかでもかぶってたやつ。
4人はブーツだけど中居さんだけモノクロツートンの靴。
♪BANG!BANG!バカンス!
2番の海パンのところをはしょってました。楽しいからいい!
♪らいおんハート
地デジアップに耐えるおっさんたち。
♪がんばりましょう
輪になるとこ、俯瞰もいいし、真剣な顔もいいし、笑う顔もいい。

終わった瞬間の歓声、いいねー。MCが始まる雰囲気、いいねー。
木村さんからの「ハッピーニューイヤー!」っていう声で始まり、中居さんが水を飲むいつもの画。
さっきまでNHKにいましたが、カウントダウンに駆けつけさせていただきました。
木「びっくりしたのは、蛍の光を歌うぐらいからもう中居がいなかった、というね」
中居さん、ニヤリ。
木「白組勝ったぞー!ってみんなで盛り上がろうかなと思ったら、あれ?いねえぞ?アイツっていう」
中「246のバイクは寒いです。ハンパない。鼻水が凍ってたもん」
ジャケットを脱ぐ木村、慎吾。
中「脱いじゃう?」
慎吾は自然に客にジャケットを渡す。
中居さんは、いつものように床に落とす。
剛にとがめられて「すいません」と拾ってスタッフに?

吾「新年迎えてさ、こうやってみんなでライブやるって初めてだよね?」
木「初の経験ですね」
お客さんは全国からって、募集してたの?
木「2011年、年明けてこんなに汗かくと思わなかった」
中「そうだね。一旦、みんな、座ろうか」ライブの時みたいにゆってみるけど、ここはスタンディングでした。
木「席がないし」
中「あ、そうなの?いいね、足元にみんなカバンがあるんだね、いいね」
タオルで汗を拭く木村さん。
中「みんな、好きなSMAPの名前呼ぶの?」
客がそれぞれ叫ぶ。
中「あー、なんかこの感じすごく懐かしくないですか?雰囲気で言うとね、なんか12チャンの感じするんですよ(笑)」
木「こういう空気感がうちらSMAPの原点ですから」わーw-!!
慎「今年SMAP20周年ですから。20周年の幕開けにしたらぴったりですよ」
コンサートの時はモニターをオペラグラスで観てるでしょ?すごく近くない?いいともクラスですよね、これ、と中居さん。
声援がすごくて音が聞きとりづらくて踊り間違えそうだった吾郎さま。
ダイナマイトのイントロの所が・・踊ってみる吾郎さまだけど、また突っ込まれ。
剛のマフラーはダラーッとすごいことになっており。
4人がバスでここに向かって来るとき、カウントダウンで3,2,1ハッピーニューイヤー!って言った瞬間、『はい着きました、降りてください』で、ドアがプッシューと開いたという説明をする木村さんに、カッコイイの声。
中「ちょっと待って、ちょっと待って。いくら木村でも、『3,2,1、プッシュー』って格好よくないから」
中「そんなタイミングだったんだ、すごいね」
客「さすが!」
中「さすがじゃないし!参加型じゃないし!」
中「あー、そのタイミングに僕もいたかったですねー」またまたぁ(笑)。
慎「あー」
中「じゃあ来年こそは5人で!」
喜ばすねぇー。
中「NHKで(笑)」
いつもはNHKの楽屋で私服に着替えてる最中に12時になる。ズボンはいてたり髪の紙吹雪を取りあったりしてる、と。
前に、その瞬間、吾郎さまがズボンを脱いでて、足にひっかかって、『5,4,3,2,1、ハッピーニューイヤー!』ってズボンを脱ぎかけて片足でケンケンする様子を再現。
これを中居さんは「忘れもしない」そうです(笑)。
客からかわいいーー!の声。
中「ちょっと待ってちょっと待って。全く可愛くない!」違うの、吾郎さまのその時もカワイイけど、それを今やる中居さんが可愛いってゆってるんですけどね。
中「これっていつまでもしゃべってていいの?
これは生放送されてます。NHKで地味に新年を迎える話しも全国放送されました。
慎吾「そろそろもう1曲歌いながら、ここのいるみんなとテレビを見てるファンの方に愛を注入、ラブ注入!」
2011年はそっち?とみんなに突っ込まれ。
慎「いやいや、そうじゃなくて」
中「もうカニ蔵はやりにくいの?」
慎「(スルー)よし、曲行きましょうか!まだまだ行くぜー!」
中「どこ行くの?」
椅子が1個出て来て、木村さんのギター。
木「よかったら一緒に歌ってください、夜空ノムコウ」
ひとことひとことに客がきゃーきゃー言うので、苦笑気味な中居さん。でもこういうのもいいよね、たまにね、たぶんね。その場所にいれたら一番いいけども。
♪夜空のノムコウ
2番「君に話した言葉は・・・」歌詞抜けた木村さん。客がフォロー。4人はフォローせず(笑)。
木「サンキュ♪」
♪Dear WOMAN
お、まだある。夜空のあと、SHAKEで終わりかなと思ってたのでわからなくなった。世界をやらなかったら褒めてやろう、なんて子どもっちとしゃべってたけど。
でも、This is loveをやらないとダメかなーと思ってたら。
♪This is love
やっぱり。
剛のマフラーがだら~ん。端をブンっと肩にかつぐ剛。
♪世界に一つだけの花
はぁ~。ま、今日は許す(笑)。
5人が5方向を向いてるとき、端っこに立つ慎吾、すんごい内側に立つ中居(笑)。
♪SHAKE
最後はこれですね、やっぱり。
これを全国のSMAPファンでない人が見ても絶対楽しさが伝わると思う。こんなのの連続なんですからね、コンサートって。すごいんだぞぉー!
えっへん。

こっちのスタジオに来てくださーい!ってベツキが呼びかけ。
「そんなのないよねー」とまた煽る中居さん

★ライブ直後
真っ赤なジャケットで現れた中居さん。魂抜けてます。このハット見たことある。前になんかでかぶってたことあるよね。こういうのを思い出せないのです、私の記憶力では。
「来年前厄だよ?」「一回やりきると気持ち切れちゃうね」
「のちほどSMAP来ますんで。本物のSMAPのみなさんが、来ますんで」(笑)

★コブクロ
2010年私の初体験というテーマでみんながフリップを出し、そのトークをするらしいです。
中「これ司会すんの?」
今ライブやって、そのテンションなのに、普通に司会っていうことに違和感あるらしいです。
中「暮れなずむ時間にコブクロの歌っていいよね」
コブクロがスタンバイに行くとき、前を通っていくのに「全然いいよ!」と前を通します。
aikoがしゃべってるとき、aikoのマイクに。
中「マイクに毛がついてる」
ai「優しい~」
それを取って、「ごめんこれオレの毛だ」ウソばっか(笑)。

★SMAP登場
4人は紅白のオープニングで着てた衣装で登場。
着席位置は、中居さんの隣から、剛、慎吾、吾郎、木村、というのは決まってたらしい。
中「いかがですか?ライブ終わったばっかですけども」
剛「中居くんすごいなと思って。僕ら結構楽屋でぜ―ぜー言ってたんですけど。中居くん、全然大丈夫だったね」
中「全然、ゼーゼーっていうか・・・背中に変な汁出てますよ」
慎「みんなね、結構普通に迎えた感じになってますけど、きっと中居くん限界です」
中「はははは(笑)」
しんどい感じをおくびにも出さず普通にトークしてたので、慎吾はびっくり。
気付かなかったベツキ。
中「息が気持ち悪くて。でもそんなんで行けるタイプ」(笑)
5人で歌で年明けっていうのでいい幕開けだと、吾郎さま。
吾「なんか中居くん自由じゃない?自由に司会してない?大丈夫?」
中「あ、そう?」
テレビやってる感じがしない、と。
カウントダウンTVをいつも見てるので、それに出れて光栄です、木村さん。
木村&黒木メイサのヤマトのツーショット。
中「公開されてだいぶたって変な感じじゃないですか?」
黒「変な話し?」
木「なんで今変な話しに聞こえた?変な話?」
このツーショットをずっと見ていたいという中居さん。
その間に無理やり入っちゃう吾郎さま。あー!この雰囲気!
焦る木村、中居。
黒木メイサも「あっ!観ました!」
木「コイツ、生放送危険な男になってるから」
中「そのノリ出さないでよ!」
木「絶対やめろよ!」
慎「よく分かんないから、ツヨポン止めろよ!」
つよぽんを吾郎さまの隣に追いやって。
中「そのくだりいいいよ!もういいよ!」
キス攻撃出そうだったわー。
去年を振り返ったら、吾郎さまは悪役という新しい分野を切り開いたってこと。
中「あー、はまったって聞くわ」見てないのね。
今年ももっと役の幅広げたい。まさかこんな役ができると思わなかったし、生放送でキスするとは思わなかった・・って。
中「ホントさ、あのさんまSMAP何だったの?」
吾「この人ですよね!」
中「この人?」
吾「僕のこと後ろから若干押してませんでした?つんつんつんって」
中「何何なに?」
押してたけどね、覚えてないのかな。
中「あ、いたよね、AKB」
AKB「いやー、どうしていいか。惨劇というか」
中「惨劇だよね」吾「テンションあがっちゃって。楽しくなって」
木「楽しいからってキスするな。しかも野郎に」でも女子だったらダメでしょ
剛はドラマが始まります。『冬のサクラ』の予告。
中居さん、剛のあまりの仕事のし具合に、なんか言いたそう。「君さぁ、ま、ちょっと観ようか」予告が流れてるからね。
こないだの5夜連続も、「やってたよねぇ」と中居さん。本当に次から次へとドラマや映画をやる剛に、なんか言いたそうなので、言わせてあげて。
吾「感動系だね」
剛「ここまで直球なラブストーリーはなかったので、大人な感じでやりますので。みなさん是非とも」で、急にVが止まって。
剛「急に止まっちゃった」
中「気にするな、そんなの」(笑)
慎吾は「直球のラブストーリーのこち亀を」(笑)「映画化します!」
今年の夏公開なんで、髪を角刈りにします。
中「えー、あれ自毛なの?」
慎「自毛よ!自毛!」
中「自毛ーよ?ちげーよ?」
慎「自毛!」
慎「これ最後です」あー、切っちゃうのねー。
中「SMAPにとって20周年ですからね、なんか考えたいと思います」
何?何を考えるの?本当かしら?

SMAPからお年玉ってことで、ショップのグッズなど。
田中アナがしゃべったあと、「キュッ!」って言う木村さん。
中「どしたの?」
木「いや、彼女がしゃべったあと、きゅっていう効果音が出るかと思ったら出なかった」
アナ「そうなんです。サンデージャポンでは出るんですけど、今日は出ないみたいです」
木「(アニメ声)きゅぅっ!きゅぅっ!」
中「木村さん、よく知ってるね、もうえらいね」
木「結構僕TBS見てるんで」
中「さ、どうしようか」
吾「中居くんさ、僕から提案があるんですけど」
中「君の提案はあんまり受け入れたくないな」(笑)
吾「ちょ」
中「ま、聞きましょうか」
吾「いいじゃないですか、新年早々。僕からみんなに差し入れがあるんですよ」
中「じゃあ後ほど楽屋で」(笑)
鏡開きをやろうということで、大関さんからいただきました。
じゃあ未成年の方は参加できません。
SMAPの未成年もダメだということで、AKBの近くに戻る剛。
剛「全国のみなさん、僕の分も飲んでください」
みんなで割ろうとした時、さすが中居さん。
中「草彅さん、割る時はいたほうがいいんじゃないの?あけましておめでとうだから」
剛「じゃあ」
中「いいよ。もうそんな細かいこと気にすんなよ!2011年はさぁ、アルコールで行こうぜ!」
木「地デジだよ、地デジ」

そしてみんなで鏡開き。SMAPが固まっててよかった。
ひしゃくからそのまま飲む中居さん。升についでさっさと飲む人達。
中「稲垣さん、これおいしいよ」
みんなで乾杯しうようってことで、発声は中居さんが。
中「こちらのいらっしゃる皆さんも含めて、テレビをご覧の皆さんも含めて、いい1年になりますよう、まいりましょう。かんぱーい!」
中「わーー、美味い!」本当かな?
草彅さんは未成年コーナーに移動。ぐびぐび飲んでるぞ慎吾。

★AKB
まだいるぞ、SMAP。さっき「SMAPのみなさんありがとうございましたー!」って言ったのに、どした?
ノリノリ木村さん。
中「いいねー、AKB。生で観たほうがいいねー」
木「だからみんな行くんだよ、劇場に」
中「木村さん、すっごい抜かれてましたよ。カメラさんが、木村、木村って」
ずっと太鼓の達人をやってたらしい。
木「ポニーテールとシュシュ。パーフェクトコンプリート!」

このあとしんつよは乃木神社に初詣に行ってたそうですねー。

★パフューム、倖田來未、いきものがかり
中居さんにお勧めグルメってことで用意してきたそうで。
最初用意できてなくて、伸ばして伸ばしての合図があり、なんだそれって感じ。どちらで買って来たかという話しでパフュームは「おしゃれな・・・」と。
中「だいたいで話してますね。倖田さんはどちらで?」
倖「近くのおしゃれなスーパーで」
いきものがかりは島根の『ウニノリ』。中居さん苦手っぽい。黒いからね、ダメだね。
中「これじゃあ、ベッキ食べなよ。これたぶんベツキじゃない?」
ベツキ食べておいしい。
中「いくらっちは?」
これはベツキ本人が用意したのに、これも自分で食べさせられるベツキ。
次はパフュームのトマトハチミツ。
中「これご飯にかけるの?」いえいえ、パンとか、ヨーグルトとかです。で、やっぱりベツキに。
最後は、「何?このネコのエサみたいの」
倖「違いますよぉ!」
中「くみさん、これ何ですか」
倖「家の、おしゃれなスーパーで買って来たって言ったじゃないですか!」
中「これ何ですか?みんなどっかから持ってきたとか、女の子が・・・」
倖「何をゆってるんですか。やっぱり日本人ですから、朝食って言ったらやっぱ、シャケか味か」
中「芸能人が持ってくるグルメってアジの開きっておかしいじゃないですか」と言いながら箸袋から箸を出して。
中「これもベツキ・・。だって、だいたいアジの開きってどれも遜色ないでしょ?」
ベ「相当おいしいんですよね?」
倖「うちの近所のスーパーで買ってきましたから」
中「どこのアジの開きですか?」
倖「うちの近所のスーパー」
中「だからどこどこ産とかあるじゃないですか」
倖「どこなんでしょうねぇ」
中パクり
倖「どうでしょう」
中「(苦笑)ま、普通」
倖「普通なことないですよねぇ」
中「倖田さん、スタンバイですって。よく出て来たよ、ホントに。この空気の中」
倖「ありがとうございます。ええ」
中「じゃあスタンバイしてください」
倖「よろしくお願いしまーす」
中居さんのそばを通る倖田。倖田を見上げて声をかける中居。「よく出てきたな、よく出てきた」きちっと顔を見て言ってました。
よく言えたよな、よく言えた。
倖田も、会釈しながら中居さんの前を通って行き、なんか大人な感じしましたよ、2人とも。
昔のうたばんに出てた雰囲気を取り戻そうって感じですかね。これから一生共演できないと困りますから、こういう試練があるわけでしょう。
倖田さん、がんばって出てきたってことでしょうね。普通断るでしょう?ってことでしょ?
たとえ付き合ってたとしても、『もう終わりました』って宣言に見えましたね、私的には。

トマトはちみつを食べる中居さん。お箸で食べにくそう。
そこに、中居さんにはどん兵衛の天ぷらそばが出てきます。これこれ・・・ってまだ早くて1分ぐらいしか経ってないでしょう?って感じ。
「これをおいしく食べるの難しいなー」
でも食べないとまずいことになりますからね、無理やり食べて「おいしい・・・」(笑)

★AKBの天気予報
3人が中居さんを相手にバーチャル彼女みたいなことをしてくれます。
「まさひろぉ!ちゃんと捕まえててね」「寒いねー、まーくんにマフラー「ヒロちゃーん!いいこいいこ」みたいなこと言われております。
ヒロちゃんって言われた瞬間の困った顔。
中「ヒロちゃんって家族しか呼んじゃいけないの。でもその勇気を買って」それを言った柏木さんが優勝。
中「ヒロちゃんってドキっとするな・・・」
38のおっさん相手にお疲れ様です、AKB。

★意識調査(女性)
自分が一番可愛いと思ってるという人は0人。
「可愛いと思わないの?何で?みんな自分が思ってるより可愛いよ」
女性同士で、好きな人を言わせて、ベツキと大島優子、黒木メイサと板野友美がカップルになって抱き合ったので、中居さんは立ち上がってどうする?と思ったら、スタッフに「オレ大木が好きです!」って抱きつきました。
嫌そうな顔で。
「今さんまさんと稲垣さん思いだした。あぶねー」(笑)
電話番号を聴かれたことがあるかどうかという質問のあと、それはジャニーズだって言ったあと一人で焦ってました。「0人」で良かったねー。

★手相占い
手相占い芸人、島田秀平。私はこの方はあまり好きじゃありません。中居さんを落とすことを言うから。
モテ期到来する人は松井れなって人で。「れな?れな?!」って何度も呼ぶ中居さん。知らん人は呼べるのね。
恋愛運のいいコとか、エロ線のあるコとか、女の子たちを相手にちゃんと仕切っております。
恋愛運のない人はベツキ。それは仕事がいいから。「ベツキはそれでいいんだもんね」

★板野友美ほか
「かっけー!黒木メイサ。かっけーな、黒木メイサ」普通のつぶやく中居さん。
AKBの板野友美がソロデビューで今から初披露。ソロデビューってどうなの?と
中「オレ稲垣くんがダンスメドレーでソロで出るとかつったら、お前ふざけんなと思うよ(笑)」
みんなソロデビューしたいんじゃないの?
一人が「でも私は中居さんと同じで、あんまり歌得意じゃないんで・・」
中「ちょっと待って、一緒にすんなよ。オレ紅白大トリ歌ってんだよ?」(笑)お約束。

★JUJU、遊助、西野カナ
2010年ベストショット。
ベツキの写真は。
ベ「中居さんも大好きな子の方と。だだーん」
中「小田っち?何これ、どしたの?」
レコーディングスタジオが隣で、小田さんが中華飯を食べてて、声をかけたら「写メ撮って」って小田さんから言ってくれたって。
ベ「中居さんも好きですよね」
中「好き。大好き。あー写真撮ってもらえばよかったなぁ」って、録画した動画があるでしょ。

西野カナのあと、「君ってっていう歌好きなんだよなぁ・・・。いい歌ですよね」

★そのほかのトーク
今年やりたいことで、フランプールが『スカイダイビング』。
経験者は語る、「すっげー怖いですよ、僕1日に3回飛んだんですよ。カメラが撮れないとかで。上に、3000メートルまで、富士山の高さぐらいまで行くんですよ。そこまでが怖い、窓あけっぱなしで行くから、超こえーよ」

★最後は男子ばっかり。意識調査(男性)
中居さんも参加してほしい、と言われて「オレもやんの?いいよ」
『彼女います』って人が9人。さっき『好きな人がいます』っていうのは6人だったのに(笑)。
『その彼女は芸能人だ』は0人。
『女性芸能人に番号を渡されたことがある』のは4人。中居さんあるでしょ?とベツキが聞くけど、それはない、と。
「たぶん近寄らないオーラを出してるから」「あぁ、あのオーラね」
中居さん一人にお聞きします。「これ誰が押してもわからないんだよね?」と訳わからないことを(笑)。
『最近のベツキは可愛くなった』0人。
中「それは言えないなー」
ベ「ちょっと押してくださいよ!」
中「昔から可愛いと思ってたのに。ベツキ、今に始まったことじゃないのにー」
ベ「もういい!」ベツキ、照れております。
『来年もこの番組の司会をやりたい』
苦渋の顔。「これ押さないとなんか偉い人に怒られる…」
ベ「やりたいでしょ?」
中「いやいや、SMAPライブ出来ましたからね」
みんな楽しめて良かったとベツキ。「テレビご覧のみなさんにも楽しんでもらえたら良かったと思います」

★エンディング
アシスタントの2人に「山本さんと佐藤さん?」
誰それ(笑)!田中さんと江藤さんですけど。
中居さん、紅白あってライブもあって、大変でしたね
「カメラがあって、こうやって撮ってて、会場のみなさんがいれば眠気とかないんじゃないかと思ってたんですよ。思いのほか眠くなりましたね。びっくりしました。途中でぼーっとなりました。でも楽しかったです。
また来年こういった形でお会いできることを楽しみにしてますんで。
この会場jにいるみなさん、テレビをごらんのみなさん、どうか今年もいい1年になりますようにお祈りしております。それではさようなら!」

お疲れさまー!



10/12/31 第61回紅白歌合戦
★オープニング
見たことあるようなないような衣装。
中居さん、嵐たちに、「まあまあまあ」という感じで、手の平を下に向けて、落ち着いて落ち着いてって言ってる感じ。
相葉くんが、6連覇目指してがんばりますしょう!おぉ!って盛り上げてたのが、ちょっと上ずってて、翔くんがちょっと苦笑って感じで中居さんのほうを向いて笑い合ってました。
キャラクターのウタウッキーを紹介した後は、ニノが後ろ向いて中居さんと笑い合ってました。

★剛・慎吾
舞台袖に、嵐4人と剛。
「こんばんは」の後、一瞬の間。ん?
剛「地デジのことを、今日は僕言いにきまして。来年・・・・・・・お願いします。ね地デジくん?」あら?“地デジカ”くんって言うべきでしょ、ここは。
客席に地デジカと地デジ慎吾が。黄色いランニングが寒そうです。頭につけてるアンテナがかわいい。
剛「ところで、その横の方は誰ですか?」
慎「地デジジ慎吾です。デジタルテレビを推進しようと思って」アニメ声で。
剛「へぇ、そうなんだ」・・・剛っぽい(笑)。
慎吾は東京タワーくんじゃなかったのね。
慎「地デジカと同じように、いろんな所にアンテナを立てることができるんです」
剛「へぇ、そうなんだぁ」・・・棒読み。
剛「みなさん、地デジ以降は・・・・」と告知して。
慎吾ったら、脇の下を隠して「ドドスカドドスカ・・・」やってます。すっごい!ラブ注入はせずでした。
でも、スルーされてしまった。しょうがないね、そこは。
次のポルノグラフィティの紹介になって、剛、はけ損ねてた?
最初ははけようと下けどずっと見切れてるので動けず、下から、「居てください」の合図が出たかな。
ニコニコして聞いてました。しゃべってないけど、存在感。

★全員合唱「うたの力」
ドセンター!の階段の上!まあ、どうしましょう!
ソロがつながっていく、上手い人ばっか。どうすんの?
1番の全員のところで見たら、木村さんしかマイク持ってない。よしよし(笑)。
で、木村ソロで、全員歌ってはいるけども、中居さんが覚えてないのは、想定内(笑)。
最後の長瀬の「サンキュ!」が良かったわ。

☆龍馬断髪式
福山さんの長い髪。ここま残してたのは、今日のためだったなんて。香川さん、手が震えてるし!その髪の毛、いくらだー(笑)!
香川さん、髪の束を持ったまま、マイクを口に持っていこうとして髪が口に障って笑ってたのがおかしかったです。

★木村さん
審査員の野口さんの隣に座ってる木村さん。
直前の小林幸子のスモークがもくもく2人の前に漂ってきて、しゃべってる野口さんの横でフーフーしてスモークをどけようとしてる木村さん。
野口さんは、そんな木村さんの肩を抱いて「ちょっと聞いてよ」
木「聞いてます、聞いてます!」
宇宙ステーションと交信して番組をさせていただいた、という話し。
木「はい、交信させていただきました」
-野口さんの偉業はどうでしたか?
木「や、ホントに、宇宙空間に何カ月もいた人が、僕の隣に座って話してるってことだけでもすごいことだと思います」
偉業はどうでしたか?って聞いてるのにね(笑)。
木「でも、この席いいですね」・・・木村さんっぽい発言。
野口「楽しめますね」
木「楽しめます」

★吾郎さま
袖で、コブクロの流れ星の紹介。
吾「はい、こんばんは。よろしくお願いします」と言うだけで、存在感。
吾「今からコブクロのお二人に歌っていただく流星という曲なんですけども、ちょうど僕がやらせていただいてたドラマの主題歌にもなってて。あ、横のスタジオによくいたよね?ニノ」
二宮「そうなんですよ。吾郎ちゃん♪」
握手する2人。
回りからは、先輩だぞ、って言われてますが、先輩は。
吾「これからニノって呼んでいい?」
ニ「よろしくお願いします」
吾「この流星ってホンット素晴らしい心に染みわたる名曲だと思いますので」
ニ「ぴったりはまった曲でしたね」
ニノも良かったよ。でもね、吾郎さまのおかげでピシッとしまるわけですよ、この場が。やっぱりね。

★中居さん
「どうも、みなさんこんばんは。SMAPの中居です。今年は嵐の皆さんが、した、司会をつと、勤めておりますが、何が違うのかなって。
まずですね、衣装のポーズが1ポーズで済むという。あっ、アーティストっていうのは安上がりに済むな(笑)っていう風に感じました。
そして嵐の皆さんは、今年、歌もそうですし、ドラマ映画と大活躍でございました。お疲れ様、お見事でした!とお送りしたいのですけど、まだSMAPの紹介が終わったので、お預けにしたいと思います。
さ、それではまいりまそう、2010年紅白、オリジナルメドレー、嵐です!」
(突っ込み→カンだ。自分のことアーティスト?安上がりって失礼な。「SMAPの紹介が終わってないので」言い間違い。)
しかしだ、カンでも何しても、一人で立ってて絵になるから。嵐5人より。
笑顔が良かったし。
嵐は歌の時が一番いい顔。プレッシャーハンパなかったかな。

☆桑田さん復活に感動。相変わらずなトークの桑田節。良かった。

★SMAP ♪This is love2010スペシャルメドレー
階段上にせり上がり。
黒、紺、グレーのそれぞれ形も色も違うけど、ストライプがあったり、統一感あり。。中居さんはロング丈。みんなシックで素敵です。
吾郎さまの紺のベルベットが綺麗。
階段を下りてくる5人、これがSMAP。圧巻。This is loveは短め。
♪Triangle
最初の慎吾が大事なんだけど、よっし。
ちょっとずつ音がはずれてるのはしょうがないんです。たいていの人がちょっとずつ外れてるんですよ、中居さんはその幅がちょっと広いだけ(笑)。今日は許容範囲でしょ。
羽が飛んでます。邪魔にならないようにしてねー。

★エンディング
最後Vのフォーメーションで終わって、木村さんはおじぎ。
広角になってから中居さんはいつものおどけたポーズでひょこひょこ後ろに下がって行き、下3人はひょこっとお辞儀。
上手からぞろぞろ来る白組に木村さんお辞儀して北島さんと握手。
徳永さんが、中居さんの腕をちょっと叩いて一言声をかけたみたい。あぁ、徳永さん!
4人が北島さん、加山さん、五木さんたちと握手してる間に、紅組のほうからスタッフが中居さんを呼びに来て、下手にはけていく中居さん。あ~、4人誰も気づいてない、たぶん(笑)。
徳永さんはそのあと慎吾と会話?

優勝は白組。だから、視聴者審査員は女性が多いんだから、白組勝つに決まってるって、前前からゆってるのに。
会場の1票とデジタル参加審査員の1票が同じ重み?特別審査員の1票の重みは?全然説明もなく、そんなら勝負なんかやめとけやって思いますが。
今回はゲゲゲパワーで紅が勝つかも?ってちょっと思いました。特別審査員の評をとれば紅が勝ってたし。
蛍の光、ちゃんと4人固まっマイク持って歌ってる。
最後のほうで4人が映ってたましたよね?そこは録れてなかったですけど、だってCDTVの録画が始まっちゃったから。そっか、1分早めに切れちゃうんだった。

いやー、楽でしたねー。司会じゃないとこんなに楽なんだぁー。その代わりにCDTVがめちゃくちゃ大変(笑)。



10/12/29  笑っていいとも!年忘れ特大号!
慎吾と剛は目立つけど、中居さんはまた隠れております。かろうじて帽子が見えるのみ。
慎吾の黒うさぎの帽子やマフラー?がかわいいです。
カメラが、隙あらばSMAPを抜くので目が離せないわー。毎度お手間を取らせてすいません、カメラさん。

★この人に恋してました
元カノが出るなんて絶対違うのに、駆り出される剛。
剛が話すと、慎吾が苦笑(笑)。中居さんも「ほぉ~」って。あるわけないから。しゃべり過ぎなんです、剛くんは。
淳だとは思わなかったなー。誰も当たりませんでした。元カノってことであの人の話を持ち出されてお気の毒。ってか、おいしいかー。
女子のほうはベツキで、誰も当たらず。めずらし。
★いいともレギュラー総選挙
「怖い人に絡まれても守ってくれそうな人」1位はぐっさん。
「怖い人に絡まれたらすぎに土下座しそうな人」いいじゃん、土下座って。なかなか出来るもんじゃないよ。
中居さん、帽子をあさーくかぶってて前髪いっぱい見えてて素敵。
帽子取って、髪をきっちり耳にかけてかぶり直ししてるー。
★テレショ
ワイプの中居さん、かわいらし。
★ものまね
剛、マラドーナは似てるけど、出落ちです。
中居さんが楽しんご?え?慎吾とばっかり思っててびっくり。東山さんのモノマネだけでいいのにな。
ドドスコスコスコ、ラブ注入が中途半端。ぴちぴちジーパンがいいけどね。
慎吾もやっぱり楽しんごで、それ自体は慎吾のほうが断然上手でした。


10/12/29 たまッチ!プレゼンツ プロ野球好プレー珍プレー

相変わらず楽しそうでいいわねー。顔が白いけど(笑)。
ザキヤマと顔の大きさが全然ちゃう!
Vネックの首がセクシーなんです。うふ♪
レポってこれだけ(笑)。


10/12/28(12/24) ミュージックステーションスーパーライブ
★オープニング
ちゃんとスーツ。いろいろですが。
今日は何歌う?
This is love
10年前テレビでは一度もやったことがないオレンジって、スマスマではやってますけどね。
中居さん全くお隠れです(笑)。

★SMAP
おもろい色の衣装です、色からみるとぜんざいとかお汁粉を食べたくなるような。
剛ってば、縛られてる(笑)?ポシェットみたいなのは、集金の人?
慎吾はでっかいベンチコートみたいだし。
中居さんのはわりとすっきり。

木「ライブもできましたし、それぞれもメンバーがそれぞれの現場で全力を出し切れたとおもいmさうし、僕的にはヤマトが発進すたじょいとがすごくうれしいです」
吾「ライブが一番グループとしては大きかったと思いますし、結成以来総動員数1000万人という記録もいただきまして。本当に感謝ということばでいっぱいの素晴らしい1年でした。ありがとうございました」
慎「サッカーワールドカップがあって応援団長やらせてもらって、すごく楽しかったです」
剛「来年は20周年なのでやっぱりSMAPとしてグループとして、ファンの方に何か大きな活動をできればなと思っています」
中居さんは特別番ですね?
中「はぁい♪宣伝して****ま~す(はっきり言えてない)。12月27に怪しい本の集まる図書館っていうおもしろい番組があります」カンペ見ながら。
都市伝説を検証するっていう番組なんですけど。すいませんね」
それから、味いちもんめ。
「はちにち、あ、8日か、味いちもんめが15年ぶりにやります」
えー!ってみんなが驚いてるのがおかしいです。
15年になる?
「23の時だったんで。早いもんですね」と、真顔っていうかすっとぼけた顔。

♪This is love
通路を通ってセンターステージに。ファンからの手がいっぱい伸びてくる通路。木村、吾郎、触られても平気。
慎吾は自分から行くし。
その後ろを、いいいーーーーーって顔でおびえて肩をすくめて通る中居さん。
ひどいよね(笑)。ファンをなんだと思ってる(笑)。センターステージに手をついてよじ登りながら、ソロの部分。ごまかせてよかった(笑)。
回廊でもひとり外側の端っこを歩いてとっととステージに戻る中居さん。ホント、冷たい。
慎吾とかすごい握手しまくりなのにね。

♪オレンジ
ってらいハのカップリングでしたっけ。
久々に聞いたなー。紅白でもTriangleだったし、また市川さんの曲か。オレンジは市川ソングの原点だったな。



10/12/25  中居正広の5番勝負!超一流アスリートvs芸能人 どっちが勝つの?SP3
★フットサル 
SMAPのSはサッカーのSですって。知らんかった。
中居「僕は、高校の時、全国に出ました!VTRあるかな?」
シュートのことです。『トシ、サッカー好きか?』の。
「僕のオーバーヘッドキック」(笑)
すっころぶ中居さんがかわいらしー。そんな、無理ですから、いくら中居さんでも、経験者の中でやるなんて。
でも、そこそこできるってのが中居さん。
松井選手が本気出したら全然歯が立たなかったってことですね。
でも、又吉とか、ワッキーとか上手。

★野球 
チーム中居のメンバーはココリコ遠藤、北村弁護士。
中居さん、野球経験は「4歳から34年間ずっと見てきました」
ブルペンでのプロの投球を見て、こりゃ無理だなと言うチーム中居。
スタジオでは現役野球選手が、チーム中居の勝ちと予想。シーズンオフだしってことで。
中居さん1打席目は、ナックル姫吉田えり、3球目セカンドゴロでした。
2打席目は前田健太が遊び半分に投げたナックルにセカンドゴロ。なかなか大変。
そんな中、遠藤くんはすごいですねー。
3打席目は高津投手からサードゴロ。ランナーは進みましたが。
北村弁護士も吉田えり選手からヒットを打ちました。
満塁の絶好のチャンスに、中居さん4打席目。しかし空振り三振でした。しゃあないねー。
中居さんがもうちょっと打ってくれると思ったって言われ、「オレももうちょっと打てると思ってた」(笑)
でもバットを構えた格好はすごくカッコイイから許す(笑)。

★バスケットボール
手相の島田さん、ホームレス中学生の田村など。
そしていつものジモッピーが出てきて、その中にはRIP SLYMEのSU。中学の1個下。大塚愛の旦那(笑)。
友だちの竹はSUの姉ちゃんと付き合ってて、竹の弟もRIP SLYME、という解説付き。
島田さんによる手相診断で、人さし指の下に星がある中居さんはまさにスターです、と。何回も聞いたけどね。だから、最後の最後で勝負を分けるのは中居さんらしい。
得点5倍のハンデキャップマッチ。
相手はでかすぎです。ガンガンダンクを決めてくるし。中居さん、茫然って感じです。
でも得点5倍ってのはすごいです。チェホンマンがゴール下でこぼれ球を入れたらあっという間に10点ぐらいとれるわけで。
竹とSUが活躍して、第2クォーターはリード。
第3クォーターはチーム藤沢で(笑)。でも、中居さんはさっさとベンチへ引っ込んで交代。
第4クォーターは最初はベンチで休憩、最後に出るべしで。
そして、いよいよ中居さん登場。打とうとしたら、突進してきたデカイやつに踏みつぶされんばかりにふっ飛ばされて、大袈裟にこけて「明日からぜってー歌えねぇよ」(笑)。「もともとあんまり歌ってないですよ」なんて、島田なんかに言われたくないんですけど!
ゴールボードの側面にベシって当ててしまってもかわいらし-。
中居さんのナイスアシストで、ゴールが決まってリード。
残り45秒では、フェイントしてカッコよくシュート!でも惜しい!よろよろとオネエこけ(笑)。
そして残り8秒でほぼフリー状態の中居さんにパスが!そして、ドリブルして残り4秒でシュート!あれ?入っちゃった。
これって、打たせてもらったって感じ?ちょっと反則臭くなかった?それともこれこそスターの証?
ま、「ホント、もぅ最後入ってよかったねー」!スターですから!

☆ハードル対決
チーム中居の勝利で中居さん的中。いつも中居さんは当てるんですよね、こういうの。
ご褒美はステーキ。美味そう。

☆水中息止め対決
そして、中居さんはまた当ててしまうわけです。これがスターの証。
ご褒美はお寿司。美味そうだなー、本当に。
この番組で中居さんがなんか食べてるのってしょっちゅう見てる気がするわ。


10/12/19 さんまSMAP 美女と野獣のクリスマス2010


★宮迫博之『今まで会った女優さんで最も興奮を覚えたのは誰?』
吾郎さま「大竹しのぶ」 舞台で毎日キスしたから。本当に、私もあの舞台は興奮しました(笑)。
不誠実不誠実ってうるさい、さんま。どこも不誠実じゃないのに。
木村「今年にしぼると、リン・チーリン。黒木メイサもハンパない」
映画のネタバラシするオヤジには困ったもんです。
慎吾「石原さとみさん。共演するみなさんに、僕本気で興奮してます!」
その辺歩いてる人と違いますから、選ばれた人ですから。すっげ綺麗ですから。空き時間なんかも見ます。と熱弁。
中居「なんだかんだ言っても、キョンキョンすっげ可愛い。初めて会った時びっくりしたもん」
かなり考え抜いたお答えでしょうかね(笑)。
剛「一番興奮したのは、エキストラの方です」
素敵!剛!

★マツコ・デラックス『みなさんの波動砲、どなたのが一番大きいのかしら』
木「悪いけど波動砲の乱用やめてくんねえかな!」
吾郎さまがお風呂に入る時タオルで前を隠す話し。
吾郎さまが前に押し出されておりますが。吾郎さまが一番かもなっていうのはありますね、私的にも(笑)。
人差し指が長い人が太いそうで、中居さんが最下位なんて言われてますが指長いですけどね。
友近が吾郎さんのブリッジした時に見た話し。楽しんごは木村さんだと言います。
マツコは最近吾郎さまが好き。でも大きそうなのは剛。
慎吾が話題にならなくて、「波動砲!」(笑)

★流通ジャーナリスト 金子さん『貯金が一番多いのは?』
中居くんは自分が使っていいと思ったら、みんなにプレゼントするんです。みんなのひげそりは中居くんからもらったものです。と慎吾が中居話しを披露。
中居さんは、宮迫さんのギャラを鼻で笑ったとしつこく言われております。

★具志堅用高 『そろそろ結婚しないんですか?』
中居さんが女の子といれない話、もう聞き飽きましたね。

★楽しんご『この中で僕とキスさせてくれる人は?』
すごいことになっております。キスロワイヤル状態。
剛は結構平気ですからね。と思ったら、吾郎さまったら!マツコにキス!それから楽しんごにキスされて。!すごい!素敵!ナイス!
中居さんは絶対参加しませんね。
吾郎さまがさんまにキスしたバックでおお笑いしてるつとぷ。

★渡部洋一『自由はありますか?』
質問がおもしろくなくて却下。
『おもらししたことありますか?』
剛はパンツを持ち歩く(笑)。体調悪い時は、透明度の高い水みたいなうんちが出るそうです。ホントか?

★サバンナ『剛くんは、頭皮を黒く染めている』
剛があっさり「ホントです」って言った時の中居さんのびっくり具合がすごかった。マジでゆっちゃうの?って感じかしら(笑)。
30超えたあたりで髪のコシがなくなってきたけど、生活を整えたら戻ってきた。それとスカルプDのおかげです、だそうです。
椿姫やってたあたりだったっけ、本当にヤバクなっておりましたもんね。戻って良かったよ。

★有吉 『今年一番クズだと思った人』
SMAP×SMAPでつけられたあだ名のネタは、もういいです。
今年と言わずこれまでの人生ではどうか。
木村さんの嫌いな人は、女優さん?稽古中に小道具でピシピシ殴られたというのは。
1996年のキススマのスペシャル(広島のホテルでやってたやつ)で、言ってなかったですかね?嫌いな女優さんのこと。その人じゃないかな?と。誰か知らんけど。
剛は江頭さん。慣れっこでしょうけど。
慎吾は、すっげぇこういう感じの人ってアクション。誰?なんか見たことあるポーズだけど?
中居さんも覚悟を決めて。名前は短かった。「何で?」って木村さん。
17ぐらいの時一緒にコントしていて、オチを間違えてしまいウケてしまったとき、『おめぇ何やってんのや。オレのオチ持って行くな!』と言った人。
さんまが「オレから謝る・・・」って言ったので、ネットでは紳助さんとかが有力ですが、そうじゃないと思う。あと、浜田さんという説も。

★AKB 『木村さんと中居さんはいつから仲良くなったんですか?』
ホント、禁断の質問ね。さすが素人に毛が生えた感じのAKB。
慎吾も剛も焦ってるわけじゃないのに、焦ってるという空気に。それもお見通しなのに。
木村さんがライブのツートップ背中合わせのことを言い始めた時の、お客の異常な盛り上がりに『何だ?』ってなる中居さん。
中居さん、物分かり悪すぎ!知ってるくせに!逃げたくせに(笑)!
宮迫の「初めて言いますけど。さんまさん、邪魔です!!」その通り!今日イチ賛同した意見発言でした!
慎吾「振り付けじゃなくって、そんなの(背中合わせ)って、超仲良くないですか?」わざとらしく言う慎吾。
本当に、さんまさんを邪魔だと思ってる雰囲気が良かった。
じゃあ、と立ち上がった時に、吾郎さまのキスの音楽が!それじゃあ背中合わせはできません。

中「じゃあ良く見てください、なんで2人だけ豹柄の蝶ネクタイなんですか!」見つられて良かったね。
木「でもオレ下りてくるエレベーターの中で、マジかよかぶってるよって思いました(笑)」
中「かぶってて良かったと思ったのにぃ」木村さんがそう言うとはね。
ラジオのメッセージで東京ドームでまた見せてくださいって言われてた木村さん。
木「やろうと思ってタタタタって寄ってって、行くぞってなったらそのタイミングでコイツが逆のステージに行きやがって」
分かってて逃げたのよ、中居さん。思いだしたわね?
慎「さっきからカメラさんがどうにかツーショット撮ろうと思ってのに、吾郎ちゃん超邪魔です」(笑)
吾郎さま、両側の2人の肩腕をまわして、ニコニコ。よいよい。
木「お前今日おかしいよ」ホントに。
で、チラッとやってというリクエストで木村さんが立った時に、吾郎キス誘導BGM。
その時吾郎さまの背中を押した中居さん!
もういいです吾郎さんもういいです、お疲れ様でした。
でもまだしつこく言われて、「申し訳ありません。できません」と宣言する中居さん。
非難ごうごう。
慎「ここでなんかっていうのもあれだから、後で歌歌ったりする時にパッとやってくれたりするんじゃないですか」
中居さんと慎吾の意思疎通がうまく行ってなかったのね。
中「今ちょっと木村と、あそこでやろって言ったのに、それ、何で言うんだよって思って」
中「稲垣さんがファッと行ったときに、じゃ、あそこでやろうなって言って、それ言わなくて、ワってなろうかなって思ったんですよ、歌う瞬間に。
そしたらそれ先言っちゃうから、もう自分がコレおいしいぞ的になっちゃったから。逆にもうやんないほうがいいかなっていう」
久々に怒られてる慎吾~!

吾郎が具志堅さんにキスに行く件、音を大きくしたらひそひそ言う中居さんの声がチラッと聞こえますね。

今年のライブでのレリビの背中合わせは合計3回でしたっけ、青イナが1回。幻も含めてね。
そんな機貴重な背中合わせをこんなクソ番組で見せたくないんですけどぉー。

♪セロリ
渡部洋一要らん!
♪青いイナズマ
さんまとか映さなくていい!
♪夜空
あらあらあら。ここで背中合わせっすか、もったいないっ!木村さんたら、もたれすぎ。
「誰かの」の入り間違えたのは吾郎さまですね?どした(笑)?

★渡部さんのまるでセンスのない写真が完成。
中「何で僕映ってないの、せっかくなのに」
木「さすが戦場カメラマン…もうちょっといいアングルなかったのかな」
中「で、やっぱり稲垣さん入ってるんですよ」
あくまで入る吾郎さま!

★罰ゲーム
「稲垣さんじゃない?」と中居さん。その通りでした。
でもファンじゃない人がわざわざ投票しないでしょうに。ファンはだいたいさんまに投票しないの?
吾郎さまは、つとぷの邪魔と言われたことと、キスしすぎたこと?
吾「(キスは)ほとんど制覇しましたし」
ここでアツアツおでんよりザリガニを選ぶところがすごいです。みんな驚いてます。
出川さんに壇上に「上がって」とさりげなく指示するところがさすが中居さん。
ザリガニを間近に見たらやっぱりおじけずく吾郎さま、「マジマジマジ?曲流してくんないの?」そして、曲が流れたらスイッチ入る吾郎さま!もう、どこまでコメディアンなの!
そして、出川さんの誘導で吾郎さまの鼻にザリガニがー!ハサミが目のほうに!危ない!
痛い痛い!もうーやめてー!
やっとはずしてもらって涙目の吾郎さま。あー、よく頑張りました。
吾「誠実な僕が出ましたか」
最後にやっぱりさんまさんにキスしておしまい。

ふー、なんか途中途中は腹立つことが多かったけど、噛みこんでくるさんまをすべて削除して編集したら55分ぐらいになって、それだけ見たらまあまあな出来かも(笑)。
ファンじゃない人には概ね好評だったらしいです。ふぅーん・・・。


10/12/19 バンキシャ! さんまSMAPの直前のスタジオ

音を消すためのカフを乗せたテーブルを運ふAD役をやってる木村さん、相変わらずの小芝居です。

それぞれの今年の漢字を書きました。
慎吾は継ぎはぎデニムと黒のパーカー。
『楽』「今年はコンサートもできて楽しかったんで、楽しい慎吾でした!ラブ注入♪」持ちネタにしつつあります。
木村さん。ぴったり目のレザージャケット。紺色かな。
『志』「何をやらしていただく時も常に自分の中で大切にしていきたい言葉なので、あの、今年の一文字というよりはいつもの一文字です」
吾郎さんは、リブ編みVネックカーディガン、ネクタイ。
『変』「いろいろ変化したというか、20年間変わらない変わらないと言われ続けた髪型が変わったり。あとは、映画やドラマで変わった役どころが多かったのでこうしてみました」
中居さん。身ごろが真っ赤なスタジャンに、赤白ピンクの太い毛糸で編んだニット帽。股下が、だらーっと下に長いスエット。私服じゃないよね?真白のスニーカー。
『許』「許さないと、進みません!あのー、いろんなトラブルとかあるじゃないですか。みんなちゃんと許しましょう!あの、甘やかすんじゃないですよ、許しましょうってことです」
福澤「SMAPの中でもなんか許せない出来事があったんですか?」
中「あったんでしょうねぇ(笑)」
剛は紺色系のスタジャン。
『走』「今年はテレビドラマや映画やコンサートや舞台まで僕やれましたので、すごくなんか走った1年でした!」で、その場で走るポーズ。
今日は禁断の質問ってことなので打合せもほぼありません。
いつもジャニーズに囲まれてるのに、この番組はそういうわけにいかないので怖いです!と中居さん。
中「許してください!」
木「スタッフの人があまり目を合わせてくれません
慎「どんな質問でもかかってこい!
俯瞰のカメラのほうを見て、剛だけがフリップを振ってくれてました。



テレビ・ラジオ トップへ